SSブログ

鴨、京都へ行く 2話 ネタバレ あらすじ 感想 [鴨、京都へ行く]

スポンサーリンク




鴨、京都へ行く 2話 ネタバレ あらすじ 感想


鴨、京都へ行くの2話が放送されました。

2話の内容を感想を交えながらお伝えします。


鴨.jpg


鴨、京都へ行く 2話 ネタバレ


----------------------------------
----------------------------------


「上羽や」再生に様々なコスト削減をし

従業員もクビにした事から

それを良く思はない従業員が全員辞めてしまいました。




改革は結果的に失敗となり

鴨は衣川周平(椎名桔平)のアドバイスで「上羽や」を売却する事に、



----------------------------------



「上羽や」が売却に向かっているところに

財務大臣の仲代公吉(松平健)が会合の為、京都に訪れていました。




そこで急遽、臨時で「上羽や」を開けるする事に

仲代公吉は「上羽や」のお風呂が好きでお風呂を洗っておいてくれと鴨にいいます。




鴨は売却する事をエサに衣川周平(椎名桔平)に風呂掃除をさせる

その時、タイミング良く厨房にぬかずけの確認にやってきた寺石秀(高杉亘)にも夕飯を作るよう言います。

寺石秀はタケノコが必要だ!それが無ければ料理ができないという。



----------------------------------



そして鴨は食材探しにデパートへ

柴田優梨愛(岡本あずさ)はその話を聞き

元いた仲居たちに事の事情を伝える。



----------------------------------



その頃、コンサルティングの高瀬裕次郎(伊武雅刀)が「上羽や」

売却成立後の女将になって欲しいと塩見鞠子(かたせ梨乃)に頼んでいた。

その時塩見鞠子にも仲代財務大臣が来る事が知られる。



----------------------------------



鴨が買ってきた食材に「これでは料理はできない」と厨房の寺石秀が言い

地元の京野菜を探しに八百屋に行く、

するとタケノコが売り切れでタケノコを探す事に



鴨は塩見鞠子からの電話があり行ってみると

事情を知った塩見鞠子が鴨にタケノコを渡す。

塩見鞠子「今日は私も一日上羽やで働きます」

「結構です!」

鴨はプライドから結局タケノコをもらわず



----------------------------------



厨房で寺石秀に野菜を渡すと「タケノコが無いから料理はできん!」

その時、鴨が用意したタケノコが宅急便で届く

それまでいた仲居も鴨さんには任せられないと「上羽や」に帰ってくる事に

財務大臣の仲代公吉も帰ってきて料理を出していく。



料理を出していると今日はお風呂洗っていないんですね?といわれる

鴨は「そんなはずは・・・?」

実は仲代は3ヶ月に1回のお風呂を洗う洗い屋が

洗った後のお風呂にいつも入るそうです。



----------------------------------



そこで鴨は洗い屋のところに頼みに行く

バームクーヘンが好きな洗い屋にバームクーヘンを持って頼みに行くが、

「コスト削減で切ったのはそっち」と洗ってくれず、

鴨は「なら洗い方を教えてくださいと言う」

本気では教えてもらわず、結局断られる



----------------------------------



上羽屋に戻った鴨は塩見鞠子が持っていたタケノコを料理に使っていた事を知る。

何故かと聞くと二つのタケノコの味を確かめさせられ、その理由を知る



----------------------------------



そしてなにかできないかと自分でお風呂を洗う事に

そのまま朝になり風呂場で目覚めると

なんと洗い屋さんが、

かわいそうということでお風呂を洗ってもらう事に



----------------------------------



毎回恒例の「ボンバ―体操」

ゴールデンボンバー「今回はちょっときついかも!」

鴨はボンバ―体操をします。

ゴールデンボンバー「今日のラッキーアイテムはぬかずけだよ」



----------------------------------



そして何とか朝のお風呂に間に合い仲代公吉大臣にはいってもらう事に、

結果満足して帰ってもらう事が出来ました。



----------------------------------



その後、売却の契約書にサインをするその時、ラッキーアイテムのぬかずけを食べ、

衣川周平に対して「やっぱり上羽屋は売りません」



----------------------------------
----------------------------------


ここまでが「鴨、京都へ行く」 2話の内容ネタバレでした。



鴨、京都へ行く 主題歌   椎名林檎   「いろはにほへと 」





鴨は今まで、コスト削減に力を入れてきましたが2話では

そういったものとは違う、「上羽や」の良さみたいなものに気付けたような気がしますね。



衣川周平との売却の話はほんとに無くなってしまうのか?

これからの「上羽や」はどうなる?

このあたりが気になりますね。





以上、「鴨、京都へ行く 2話 ネタバレ あらすじ 感想」記事でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。