SSブログ

TAKE FIVE 感想 第1話  [TAKE FIVE]

スポンサーリンク






新ドラマTAKE FIVEの第1話が放送されました。



新ドラマ「TAKE FIVE」第1話のあらすじ、感想をお伝えしおます。


takefive.jpg


TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~

キャスト

帆村 正義・・・唐沢寿明    笹原 瑠衣・・・松雪泰子   新美 晴登・・・松坂桃李

南 真一・・・六角精児      火岡 均・・・入江甚儀 矢野 昇太郎・・・千葉雄大

柿沢 なな・・・福田彩乃    笹原 紗枝・・・江田結香   香川 竜一・・・阿部進之介

バーテンダー・・・駿河太郎 増田 公造・・・でんでん さゆり      小百合・・・JUJU

ホームレス・・・倍賞美津子   岩月 櫂・・・稲垣吾郎








「TAKE FIVE」第1話のあらすじ、ネタバレ、感想

------------------------------------

------------------------------------



帆村 正義 (唐沢寿明)がホームレス(倍賞美津子)にあるものを盗んでと言われ

帆村正義 はあるビルに盗みに入る

すると、その中で同じ盗みをしようとしてビルに侵入していた

新美 晴登 (松坂桃李)と鉢合わせする。




そこに「盗みは殺人と同じ」という盗みを絶対に許さない

刑事 笹原瑠衣(松雪泰子)がビルのガードマンと共に

犯人を捜しに来る、そして居場所を突き止め

帆村正義と新美晴登は絶体絶命のピンチに





天井の配管上に隠れた帆村正義と新美晴登は

火災探知機を反応させ逆に笹原瑠衣を閉じ込め脱出に成功


------------------------------------



帆村正義は普段、大学の教授をしている。

新美晴登は第一セキュリティーという会社に勤めていて

防犯システム開発をしている。





第一セキュリティーに笹原瑠衣が捜査の一環で訪ねてくると

新美晴登が犯人じゃないかと疑い始める


------------------------------------




昔にTAKE FIVEが関わった事件で警官が1人死んでいて

その警官の娘2人の写真を帆村正義はずっと持ち歩いている





そして、帆村正義が授業をしていると笹原瑠衣が教室に、

笹原瑠衣は「妹がお世話になっています。」

「妹にはあなたの授業は必要ないみたいです」

「刑事を目指しているんです」

「泥棒は私たちの人生を奪ったんです」






帆村正義の正体を知っていて昔に何かあった様子

帆村正義がいつも持ち歩いている写真に映っているのは

どうやら笹原瑠衣とその妹・・・


------------------------------------



ホームレス(倍賞美津子)に盗もうとしていたものがなかったと報告すると

「愛があるならあきらめるな」と言われ、

帆村正義は以前、結成していた「TAKE FIVE」という窃盗集団を再結成しようと仲間を集める。

仲間には
南 真一・・・六角精児

火岡 均・・・入江甚儀

が加わる



帆村正義らは新美晴登がセキュリティのシステム開発をしていて新美晴登本人も

絶対に破れないという金庫に盗みを入ろうと計画を練り、実際に侵入しようとする。





もうすぐ金庫というところで新美晴登が登場し、

帆村正義、南真一、新美晴登の三人で金庫に侵入する事に



その頃、そのビルに盗みの情報が入ったとして笹原瑠衣が駆けつける

帆村正義らが金庫に侵入しデータを盗み取ろうとしていると、そこに笹原瑠衣が!





データを盗み取り、危機一髪のところで逃げる

金庫に笹原瑠衣は閉じ込められる

その金庫は酸素が濃度が薄くなるように設定されていて、

金庫の中で倒れている笹原瑠衣を助けに帆村正義は捕まる事を覚悟で戻る




結果的に救出し火岡均がクレーンを下で用意していて

それを使いビルの屋上から飛び降りて帆村正義は逃げることができた






実はそ一部始終を警視庁の岩月櫂(稲垣吾郎)に監視されていて、

岩月櫂はハッキングをしてデータを横取りしようとしていた。


ハッキングは失敗し結局、岩月櫂の手にはいかなかった。




そのデータは企業の不正を暴くもので結果的に今回の盗みは良い泥棒となった。


------------------------------------

------------------------------------




と、ここまでが「TAKE FIVE」第1話でした。



「TAKE FIVE」が昔に行っていた行動は?

そして、警官が一人死んでしまった事件とは?

このあたりが気になることですね。


TAKE FIVEはただやみくもに盗みを働くのはなくて

どこか愛のある、誰かの為に盗みを働いている。そんな集団ですね。



主題歌は2PMの「GIVE ME LOVE」です。







以上、「TAKE FIVE感想 第1話」記事でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。