SSブログ

櫻井翔 家族ゲーム ネタバレ 2話 [家族ゲーム]

スポンサーリンク




家族ゲーム第2話 が放送されました。

家族ゲーム 2話 のあらすじ、感想です。(ネタバレ)


今回も奇想天外な教育が繰り広げられました。

吉本荒野(櫻井翔)は茂之(浦上晟周)に死を覚悟させます!

oricon_2023484_0-enlarge.jpg


家族ゲーム2話が放送されましたが、

1話は見られましたか?

見られていない方はこちらで確認できます。

≫前回、家族ゲーム1話  あらすじ ネタバレはこちら≪


1話の平均視聴率は12.0%でした。

個人的にはもっと高かってもいいんじゃないかと思います。

結構、吉本荒野の役好きです。



家族ゲーム キャスト

櫻井翔―吉本荒野

沼田家
浦上晟周―沼田茂之
神木隆之介―沼田慎一
板尾創路―沼田一茂
鈴木保奈美―沼田佳代子

忽那汐里―浅海舞香 
北原里英―最上飛鳥



前回の家族ゲーム1話は

家庭教師の吉本荒野が沼田家にやってきて、

茂之を教育していくが、そのやり方が家族には信じられないやり方だった。

そして1週間、茂之が学校に行くと吉本荒野は家庭教師を辞めると言う。


≫前回、家族ゲーム1話  あらすじ ネタバレはこちら≪



第2話はさらに破天荒なやり方で茂之を教育します。


ここから家族ゲーム2話 あらすじ ネタバレです。

----------------------------------

----------------------------------



吉本荒野(櫻井翔)は、茂之が一週間学校に行ったら家庭教師を辞めると約束

しかし、それが出来なければ「犬」になってもらうと言う



茂之の母、佳代子はいち早く吉本荒野に辞めてほしいと茂之の父、一茂に言うが

違約金1000万円があるので決められない。



茂之は学校に行くも、いじめはどんどんエスカレートする。

吉本荒野は「俺、人殺したことあるんだ。」と茂之に言い

茂之はそれが頭から離れなくなりいじめられながらも学校に行く



そんな中、吉本荒野はいじめをした生徒に

「君たちのいじめのやり方は間違っている!」

と決して辞めろとは言わない。



その後も吉本荒野は沼田家の行動を写真に撮り観察していた。

父は茂之に関心が無い、同じ会社の浅海舞香(忽那汐里)と怪しい関係

母はママさん友達の中で茂之の話をしない、いじめられているのを隠している

兄はいい人ぶっていて弟を支配しているつもり





ある日、茂之はクラスの男子に暴行を受け帰ってくる。

母はパニック、兄は様子を見れば?

すると、吉本荒野は「今日は課外授業だ」と言って

茂之が暴行されたところに行って、ケンカの練習をさせる。




その様子を見ていた兄の慎一は帰って家族に報告

母は転校も考えると言うが、父は「まだ新築だぞ」




ケンカの練習をさせていた吉本荒野の前に

学生服を着て手から血を流した男の子の幻覚が現れる




茂之は次の日もいじめられるがケンカの練習もあって

難を逃れる。




慎一は謎が多い吉本荒野を調べる事に。

吉本荒野を尾行するがすぐ見つかる。



慎一をつれて茂之のいじめられている現場に

いじめのやり方は裏で吉本荒野がクラスの男子に教えていた。

慎一はそんな吉本荒野を狂っているという。




次の日、茂之は「もう学校に行かない」「先生の勝ちでいいよ」

吉本荒野「じゃ俺の犬になってもらう」と言い

次に言った言葉が「学校に行こうか」




そうして引きずりながらも教室まで連れて行き。吉本荒野は生徒のみんなに

「茂之くんは 次いじめられると自殺します」といって、

クラスの皆に茂之君の遺書を渡す。



吉本荒野はいじめ証拠の動画も持っていて

茂之をいじめると「お前らの人生壊してやるからな」と言う。




佳代子は一茂のシャツについてる口紅を見つけ浮気に気付く。

慎一は茂之の部屋に居る茂之と吉本荒野のところに来て

東大の卒業アルバムを見せる



すると吉本荒野という名前の卒業生はあったものの写真が全くの別人だった。

慎一「あんた何者だよ」


----------------------------------

----------------------------------



とここまでが「家族ゲーム」第2話でした。


どこまで吉本荒野の教育はエスカレートするのでしょうか?

いじめを指示したのも計算の内だったんですね。



途中に出てきた手首からを流していた少年は

吉本荒野が「人を殺した事がある」といった相手でしょうか?

「そんなんで教育してるつもりか?」と言われていました。



そして、父の一茂は不倫確定ですかね?

茂之はいい方向に向かいつつありますが、

それ以外の家族は崩壊寸前ですね。




次回3話では、


沼田家で一茂と舞香、佳代子の修羅場が・・・

吉本荒野の正体が明らかに?吉本荒野の本当の名前は吉本「雄大」・・・!?


卒業アルバムで写真が違う事を発見した慎一は

「自分のストーリーの一部を教えよう・・」と吉本荒野に連れられ、ある病院へ

するとそこには生命維持装置を繋がれた「吉本荒野」という患者がいた!



すると、それは弟だと言う。

慎一があなたの名前は?と聞くと「雄大だ」と答え

吉本荒野の本名は吉本雄大だった。

それを茂之に告げ、この事実を知っているのは慎一と茂之になった。



吉本が茂之のクラスを脅したおかげでいじめが無くなり状況がこれまでとは一転する

そして吉本の提案で茂之の誕生日会を沼田家でしようとなる。




次の日、舞香が沼田家に一茂の忘れものを持ってきた。

吉本は勝手に家に上げてしまい、沼田家で舞香が夕食を共にする。

それに加えて吉本は茂之の誕生日会にも誘ってしまう


kazo.jpg




3話の沼田家もどうなるのか気になりますね。

波乱が予想されそうです。




この記事を見られた方はこちらも見ています。
  ↓   
「家族ゲーム」 3話 (ネタバレ)




以上、「櫻井翔 家族ゲーム ネタバレ 2話」記事でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。