SSブログ

ドラマ サマーヌード 感想 2話と3話あらすじ [サマーヌード]

スポンサーリンク




ドラマ サマーヌード 感想 2話と3話あらすじ

ドラマ「サマーヌード」2話が放送されました!

2話はそれぞれが前に進み過去を断ち切れるか?

というところに注目ですね!

sama-nu-do.jpg
前回、ドラマ「サマーヌード」1話は

夏希が朝日達がいる街に結婚式をしにやって来て

そこに朝日がカメラマンとして参加していました!



しかし夏希は婚約者に逃げられ絶望的になります。

そんな時に海の家を手伝って欲しいと言われ

初めは嫌がっていたものの仕方なくする事に。


前回、SUMMER NUDE(サマーヌード)1話 ネタバレ 感想はこちら

前回ドラマ「サマーヌード」1話の視聴率は17.4%でした。



サマーヌード  キャスト


三厨朝日ー山下智久

千代原夏希ー香里奈

谷山波奈江ー戸田恵梨香

矢井野孝至ー勝地涼

桐畑光ー窪田正孝

谷山駿ー佐藤勝利(SexyZone)

堀切あおいー山本美月

米田春夫ー千葉雄大

石狩清子ー橋本奈々未(乃木坂46)

一瀬麻美ー中条あやみ

一倉香澄ー長澤まさみ

小南文博ー斉木しげる

下嶋勢津子ー板谷由夏

下嶋賢二ー高橋克典





ここからが2話あらすじ(ネタバレ)です!


---------------------------

---------------------------



朝日は突然いなくなってしまった香澄を忘れられず

香澄がモデルの看板へのあいさつも欠かさず続けている。



勢津子の代わりに海の家「青山」で働く事になった夏希は

賢二のカフェ「港区」の横にある倉庫に住む事に




波奈江は履歴書に貼る写真を朝日に撮ってもらおうと

写真館を訪れるが朝日には写真をとる事を断られてしまう。




波奈江は朝日と20歳になれば写真をとる約束をしていたが

それから5年経った今でも写真を撮ってもらえない事に肩をおとす。



賢二と孝至は朝日が撮った写真のアルバムを見ると

波奈江の写真だけが無い事に気付く。



その夜、朝日は光が働くビデオ店に行き

また延滞金を払っていた。

朝日は3年前に香澄とそのDVDを見る約束をしていて

未だに延滞金を払い借り続けている。



光は朝日に「そろそろ返してくれませんか?」と言うと

朝日は「こんなの借りる物好きがいるのか」と聞く。

すると光は「そのDVDを波奈江が借りたがっている」と言った・・・




ある日、海の家にいた朝日は夏希に

どうして波奈江を撮らないかと聞かれる。



朝日は「たまたまでしょ」とはぐらかすが

そんな朝日に夏希は香澄の事を諦めた方が良いと言った・・・

朝日は逆に夏希に婚約者の事を忘れられたのか?と聞き返し

2人は口げんかになってしまう。



その夜、夏希は賢二の店に行き勢津子の話を聞く

勢津子は賢二の前に旦那がいて突然いなくなったことから

夏希も自分と少し重ねていた。




その頃、朝日の家にいた孝至は何で波奈江の写真を

撮ってあげないのかと核心をついた質問をすると

朝日は「自分が撮った人は消えるから」と

自虐的な事ばかりを考えていた!




波奈江は光のレンタルビデオ店に行き

帰りに2人で香澄の看板を眺めていると光が

「代わりに俺が撮ってやろうか?」と言う。

しかし、波奈江は「まだ頑張ってみる」と断る。




次の日、いよいよ海開きになり海の家がオープン!

香澄は忙しく料理を作っていると周りのみんなが

お祝いを持ってきて全員でサポートをする。

勢津子や賢二も駆けつけ初日は大成功を収めた。




朝日は写真を撮る事になり香澄、波奈江、孝至の写真を撮る

すると孝至はカメラからデータを抜き取り

香澄と一緒に波奈江の為に写真を撮らせたと話す。




波奈江は朝日に撮ってもらった写真を現像してもらい

嬉しそうに眺めていると、朝日が「それで良いの?」と

言ってもう一回とろうかと言うが波奈江は

「また約束すると期待しちゃう」と撮らなかった。




次の日、香澄は波奈江と朝日を海辺に呼び出し

見せたいものがあると話しこれまで自分が

未練タラタラな事にうんざりしたと

海に向かって指輪を投げる事ができた!





その帰り波奈江と朝日が2人で帰っていると

朝日がいきなり「やっぱりお前の写真もう一度撮るよ」と

改めて撮りなおす事になり波奈江は

嬉しそうにどこで撮るかを考える。




朝日は家に帰りDVDを返しに行こうとする。

その時、夏希から電話があり話していると

ラジオで香澄との思い出の曲がかかる。

その歌の内容は彼女が必ず帰ってくると言うもので

朝日は行き詰ってしまう・・・


---------------------------

---------------------------


ここまでがサマーヌード2話でした!






香澄はいきなり居なくなりそれを待つ朝日は凄いですね!

今回2話でそれぞれが過去を忘れ新しい恋愛を始める態勢に

入りかけたのに思わぬところでラジオから

思い出の曲が流れ惜しかったですね。




あと朝日と夏希だけが過去を引きずっていたと思っていましたが

2話で実は賢二の妻、勢津子も過去に旦那に

消えられていたと言う事がわかりました。

しかし、それを乗り越えて賢二と結婚しているので

最終的にここを手本に朝日も忘れられるのか?




次回、サマーヌード3話あらすじ (ネタバレ)

---------------------------




朝日はDVDを返すと決心するがラジオから聞こえてきた香澄との

思い出の曲がきっかけで躊躇し香澄の看板へのあいさつも

辞められなくなってしまう。

夏希はそんな朝日に厳しく注意する。



波奈江は朝日に写真を撮ってもらう事になり

ウキウキで撮影場所をさがす。

さらに、写真のポーズを研究するために

光のレンタルビデオ店に行く。



その頃、孝至は夏希にある条件でデートを申し込む

それは孝至は朝日にDVDを返させるというものだった。



波奈江は撮影場所や衣装も決め朝日にその話をするが

忙しいとはぐらかされる。

そんな朝日に波奈江は撮影場所の地図をみせた!

すると、写真を撮れないと言われ波奈江は嫌われたと落ち込んでしまう。



そんな事があったと聞いた夏希は朝日に文句を言うと聞かない

一緒にいた賢二がなだめていると駿が

「待っていてもしょうがないのに」とこぼした

それを聞いた夏希は駿を問いただす。



朝日はと言うとその頃、家で自分が撮った香澄の写真を眺めている・・・



---------------------------


ここまでが次回「サマーヌード」3話のあらすじでした。


やっぱりラジオから流れた思い出の曲で香澄が忘れられなくなり

波奈江の写真が撮れないんですね!




波奈江はまた約束が叶わなかった事になり

立ち直るのが厳しそうです!



このまま波奈江は朝日を忘れて光が

波奈江と付き合ってしまうのか?

どうなるか楽しみです!


以上、「ドラマ サマーヌード 感想 2話と3話あらすじ」でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。