SSブログ

ショムニ 2013 感想 3話 [ショムニ]

スポンサーリンク




ショムニ 2013 感想 3話

「ショムニ2013」3話が放送されました!

今回のショムニ3話は上司や残業に疲れ切った社員が

メンタルヘルスケアを受けると言うものです。

そんな会社の雰囲気の中、左門は取引先の社長と接待をし

企画を何とかとりつけようとする。


honndatubasa.jpg

前回、「ショムニ」2話は

三波まどか(ベッキ―)の好きだった先輩が満風商事にやってきます!

まどかはその相手に好意があるようで2人に距離破すこしずつ近づいて行く。


≫前回、2013ドラマショムニ 2話 あらすじ 感想はこちら≪

前回、「ショムニ2013」2話の視聴率は 13.8%でした!


ショムニ キャスト

坪井千夏-江角マキコ

三波まどか-ベッキ―

丸山詩織-本田翼

安部麗子-安藤サクラ

小泉美鈴-森カンナ

福田益代-堀内敬子

左門大介-三浦翔平

壇上みき-片瀬那奈

前川進-升 毅

下落合耕一-鈴木浩介

星野ケンジー安田顕



ここからがショムニ3話のあらすじです。(ネタバレ)

-----------------------------

-----------------------------



ショムニの6人は社内で心身共に

疲れ切った社員たちを見つける。

すると海外事業部の左門がヘッドフォンを付けて

会社の中でオタ芸をしていた。



週末、左門は秋葉原の地下劇場で取引先の三筋製作所の

社長とアイドルを前にして接待をしていた。

そこにグッツ販売をしていた千夏が現れ

左門は慌てて接待だと言う。



詩織が出社すると庶務二課のメンバーが休暇届けを

書いていた。

その休暇届けを人事部の星野、下落合に提出しに行くと

社員の休暇届け続出対策として

メンタルヘルス検診の準備を任され

ミスをするとクビにするとまで言われる。




詩織は他のショムニメンバーが何も動かないため

一人で色々な病院に電話をかけていた。




検診のチラシを作成し、それを海外事業部に

持って行った詩織は左門が取引先の

三筋と企画していたものが中止になったと知る。

それを見かねて左門に検診のチラシを渡すが

そんなものは要らないと突き返されてしまった。



その後、ショムニに左門がやってきて

取引先との企画を成功させようと

千夏が売っていたグッツを買っていく。



検診当日、詩織が検診の件でミスをし

もう一度ショムニの6人で病院を探す事に。

詩織がやっとの思いで新しい医者を見つけ

何とか来てもらう事に。



来た医者は事前に聞いていたイケメンでは無くて

そこそこの中年だった。

更にはあがり症で人まで診察する事を拒んでいた。




結局、横で千夏が変装してつく事になり

千夏が次々と問題を解決していく。



するそこに秘書室の壇上みきが現れ

普段の生活で寂しい思いをしていると

明かす。




左門はグッツを持って三筋社長のところに行き

もう一度考え直してもらおうとするが

社長には許してもらえず返された。




千夏はと言うと人事部の下落合の上司への

ストレスも解消し、その頃には社員の状況を

ことこと細かく集計で来ていた。



医者は結局なのも出来なかったが千夏の活躍をみて

やる気が上がっていた。

そして最後に左門がやって来て

医者の先生が診断する事に。





左門はそこで上司が価値観を押し付けてきて

そんな環境で希望なんか持てますか?と

絶望していた。



その様子を見かねて千夏は

「そんな心なら折れた方がましだね」

「真正面からぶつからないと誰にも何も伝わらないよ」

そう言うと左門はその場を後にし、

もう一度オタ芸の練習に励むことに。



左門は上司に三筋との企画ががダメになったと話し

一緒にもう一度言ってもらえないかとお願いする。

しかし上司は用事があるとそれを断った。




千夏やその他のショムニはその上司に

検診で撮っていた音声を出しにして

三筋のところに行かせる事に。



結果的には上司と左門で謝るが許してもら無かった。

しかし、左門は上司との仲は良くなった。


-----------------------------

-----------------------------



ここまでがショムニ3話でした。


今回で3話ですがやっぱり懐かしいですね。

何て言うか昔の雰囲気をかなり残してる感じで

逆に言うと本田翼さんや三浦翔平さんを起用しているけど

フレッシュさは足りないかと



それもたぶん江角マキコさんの印象が強く

前作から全くブレないという事があるかもしれません。



一つ言うならば10年前のショムニは個人のキャラがもっと濃く、

一人ひとりが面白かった印象です。

やっぱり今作は元のショムニに似せにいっている事もあり

非常に当たり障りのないように感じます。



以上「ショムニ 2013 感想 3話」でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。