SSブログ

櫻井翔 家族ゲーム ネタバレ 5話 [家族ゲーム]

スポンサーリンク




「家族ゲーム」5話のあらすじ、感想をお伝えします!(ネタバレ)


櫻井翔さん主演の「家族ゲーム」5話が放送されました。

「家族ゲーム」5話は

茂之が付き合っていると思っていたさくらに

実は園田君も好きと言われテストの成績で争う事に。


慎一は吉本の本性を暴こうと真希と組んで証拠を納める。

吉本は慎一によって家庭教師をクビにさせられるのか!?

kazoku3.jpg



前回「家族ゲーム」4話は

茂之がクラスの女の子さくらに手紙を送り、デートすることに

そのデートを吉本と佳代子が後から付け、様子を見ていた。

デートは順調に進んでいく。


慎一は吉本の正体を暴こうとしていたがすべては吉本にお見通し・・・


≫前回「家族ゲーム」 4話ネタバレはこちら≪


前回「家族ゲーム」4話の視聴率は12.2%でした。


家族ゲーム キャスト

櫻井翔―吉本荒野

沼田家
浦上晟周―沼田茂之
神木隆之介―沼田慎一
板尾創路―沼田一茂
鈴木保奈美―沼田佳代子

忽那汐里―浅海舞香 
北原里英―最上飛鳥



ここからが「家族ゲーム」5話です。


--------------------------------

--------------------------------




茂之の成績がだんだんと上がり始めてきた。

しかし、慎一はなかなかあがらず部活も行かなくなってしまった。




一茂と佳代子はますます仲が悪くなり

一茂もストレスがたまっていく。




慎一は「吉本荒野を訴える会」の管理人マキと頻繁に会っていて、

吉本の事を探っていた。

そして、マキから吉本は家族に借金をつくらせて崩壊させてくると言ってきた。

実際マキの家族は自殺していた。




沼田家ではちょうど母の佳代子が吉本に勧められ

株に手を出していて佳代子は100万円つぎ込んでいた。





慎一は吉本荒野を訴える会の管理人マキと共に吉本の事を

探っていたが、その事は吉本にばれていた。





すると慎一の携帯に何者からかメールが来て

そこには一茂と舞香=マキがキスをしている写真があった。






その頃、茂之は告白をしてOKをもらった真野さくらに呼び出され、

実は園田の事も好きだと言う事を知らされる。

さくらは自分ではどちらか決められないから、園田と茂之の成績の良い方と付き合うと言う。

その事を吉本に告げ園田に勝つために燃える。






慎一は写真の事でマキにどうゆう事かと聞くと、

マキはまず一茂の信頼を得て吉本を辞めさせるつもりだった。

慎一は協力すると言っていたがマキとに協力出来ないと言って去る。




佳代子は慎一の部屋にあった洗濯物を取った時に

一枚の写真を見つける。

それは慎一が万引きをしている瞬間の写真だった。




沼田家は崩壊寸前で茂之以外は、どんどん悪い方向へと向かう。

一茂は仕事でもピリピリし、佳代子は株にどっぷりつかる。

慎一については、学校で人の自転車のタイヤをパンクさせたり

どうしようもない感じだった。





一茂園田がトイレから出ようとするとさくらが

自分達の事を遊んでいただけだと話しているのが聞こえる。



吉本は沼田家で茂之の激励会を設け、

家族に「この際言いたい事を行ってはどうですか?」というが

家族は自分の事ばかり考えていた。



そんな状況の中茂之は、

「今日は用事があるから授業はあしたで」と言って家から出ていく。

茂之は、園田の家に行き「俺は勉強で勝って逆にさくらを振ってやる」と言う

それに対して園田も「俺が勝って振ってや」ると意気込む。





佳代子と吉本が株の話で盛り上がっていると

そこに慎一が帰ってきて、株にお金をつぎ込んでいるところを

目の当たりにすると吉本を信用するな、家族が崩壊すると叫ぶ。



しかし佳代子は万引きの事実を知っていて、

「壊しているのはあなたでしょ?」と言った。




茂之はテストで勝ってさくらを振った。

園田は茂之に盗んでいたアイドルの写真集を返して

二人はアイドルのイベントにそのまま仲良く行った。




だが、吉本はさくらにお金を払って性格の悪い女の子を演じてもらっていた。

そのお金を払う瞬間を慎一が撮っていて

その事について吉本に「どういうことですか?」と話を聞く。




そして、慎一はこの写真と引き換えに

マキの家族が死んだ事件の真相を聞いた。



その時、吉本の証言を録音しようとしていたマキが吉本に見つかり、

吉本はマキに「家族を殺したのはあなた何じゃないか」

「家族なんてどうでもいいと思ってるんじゃないの?」

「君の留学費を払えなくなって自殺し、そのお金で君は卒業できた」

といった。




慎一はカッターナイフで吉本を脅し

この写真で吉本をクビにすると言うが

吉本は自ら慎一の手を取り自分の体を刺す。



続けて慎一を倒し「お前みたいなのがいるから俺は生れたんだ」

言ってカッターを振りかざす。

ギリギリのところで床を突き刺し、その場を去っていく。




慎一はその場所に来る前に同じ部活でいじめられている男の子から

「自殺した方がいいのかな?」と電話を受けていた。




その時に慎一が言ったのは「そんなのも自分で決められねぇの?」

「どうせ、出来ないんだろ」

「じゃあ死ねよ」だった。



後になって慎一にその子が学校で首を吊ったと連絡が入る。




--------------------------------

--------------------------------



とここまでが「家族ゲーム」5話でした。


吉本はなかなか慎一の思うようになりませんね。

マキの家族はどうゆう経緯で自殺したのか?


でも茂之は確実によくなってきていますね。

まぁこれも吉本の作戦かもしれませんが、



沼田家では慎一が一番問題児でこれからどう変わるのか?




次回、「家族ゲーム」6話のあらすじ

--------------------------------



茂之園田とも仲直りし、順風万風と言ったところ。

一方、慎一はどんどん崩れていき、もう勉強なんか手につけれない状況。



沼田家では慎一の成績が良くないと言うこともあり一茂が

慎一にも家庭教師として吉本をつけると言う。

それに猛反対する慎一だが、吉本に万引き写真やカッターナイフで脅し了承させる。




そして、吉本は勉強に専念させるためと言うことで夏休みの間

沼田家に住むと言いだす。

一茂は、さすがに・・・となるが佳代子はあっさり快諾し

吉本は夏休みの間沼田家に住む事に。




それからというもの吉本は常に慎一のそばにいて

マキとの接触も出来ない状況。

そんな吉本にイライラが募り、「もう自分に構うなよ!」とキレた。

すると吉本は意外にもあっさり引く。



その後、慎一は真希と吉本の事について調べる事に。

まず、病院にいる本物の吉本荒野のところに行き、

その母に吉本の過去を知る人の情報を聞く。



吉本、本人はと言うと慎一を徹底的に無視し始め、

2人は冷戦状態に。



そんな中ついに慎一が吉本の弱みを握り、

クビにさせようと家族会議を開く事に。。。


--------------------------------



ここまでが次回、「家族ゲーム」6話のあらすじでした。


とうとう慎一も吉本が受け持つ事になりましたね。

はたして家族会議で吉本の隠れていた部分がとうとう出るのか、

それともいつものように切り返すのか。



≫こちらから次回、「家族ゲーム」6話あらすじ、感想。(ネタバレ)≪


kazoku2.jpg




以上、「櫻井翔 家族ゲーム ネタバレ 5話」でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。