SSブログ

take five 感想 5話 [TAKE FIVE]

スポンサーリンク





TAKE FIVE 5話のあらすじ、感想をお伝えします。(ネタバレ)


TAKE FIVE 5話が放送されました。

今回は正義が長い間追っていたダビィンチの場所をついに突き止め、

盗もうとするが、そこにナルミと言う女が現れなかなかうまくいかない。

そして、晴登がナルミにまんまと。。。


kurokimeisa2.jpg


前回、「TAKE FIVE」4話

大学で医療の研究をしている兄弟が研究結果の数億もするという

奇跡のマウスを盗むと言うものでした。


≫前回の「take five」 4話感想はこちら≪

前回、「take five」 4話の視聴率は11.1%でした。



TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~

キャスト

帆村 正義・・・唐沢寿明    笹原 瑠衣・・・松雪泰子   新美 晴登・・・松坂桃李

南 真一・・・六角精児      火岡 均・・・入江甚儀 矢野 昇太郎・・・千葉雄大

柿沢 なな・・・福田彩乃    笹原 紗枝・・・江田結香   香川 竜一・・・阿部進之介

バーテンダー・・・駿河太郎  増田 公造・・・でんでん さゆり      小百合・・・JUJU

ホームレス・・・倍賞美津子   岩月 櫂・・・稲垣吾郎





ここからが「TAKE FIVE」5話のあらすじ、感想です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ホームレス(倍賞美津子)から「ルクレツィアの肖像」水無月弘(花田虎上)というブローカー

が持っていて、その男はもうすぐ海外に「ルクレツィアの肖像」を送ってしまうかもしれないと聞く。




とある美術館でダ・ヴィンチの絵画が盗まれた

警察は「TAKE FIVE」の犯行と断定する。



南、均は普段から1人で行動する晴登がやったんじゃないかと考えるが、

本人はそれを否定する。



晴登はTAKE FIVEの偽物がいると言う。

正義は晴登に今はおとなしくしていろと言う。

しかし晴登は「元々一人でやってきた、仲間はいらねぇ」とその場を去る。

晴登は次の日、瑠衣に会うがアリバイを聞かれ瑠衣にも疑われてしまう。



そんな時、晴登の前にナルミ(黒木メイサ)が現れる。

晴登はナルミにスリをされ逃げられた。



正義はダ・ヴィンチの絵画を盗んだ犯人が水無月と接触すると考え単独で

水無月が所有する倉庫周辺に探り込む。




瑠衣は今回の盗みに愛が無いことから

「TAKE FIVE」の犯行では無いのではないかと考えだす。




晴登は仲間や周りが信じてくれない事に憤りを感じていた。

そして正義が一人で倉庫に行っている事を知り倉庫に行く。




倉庫に行った晴登は正義の指令を無視し、

「倉庫に残る、嫌ならTAKE FIVEから外せ」と言って一人で行ってしまう。




晴登は一人で倉庫のセキュリティーを解除しようとするが

アラームがなり正義が助けに行き、その場から逃げる。

晴登はアラームが鳴ったのは誰かが邪魔をしたからだと言う。




瑠衣は現場に晴登の身分証が落ちている事を知り晴登を探す。

正義のところに瑠衣がきて晴登の居場所を聞くが、

正義は晴登は悪くないと思うと

晴登のいる場所について何も言わなかった。





晴登はTAKE FIVEのみんなにスリをしてきたナルミの仕業だというが

南、均は信じようとしない。

正義らは晴登に今は動くなといい晴登以外で無実を証明する事に。

そしてTAKE FIVEは残り一つのダビィンチを盗み出す事に。



ダビィンチがある大正物産に正義岩月で警察として入り

下見をしたうえで計画を立て、実行する事に。



しかしナルミもそこに潜入していた。

その頃、晴登がいるbarに偽のTAKE FIVEの一人が来る。




大正物産ではナルミの仲間のTAKE FIVEもダビィンチを狙っていた。

TAKE FIVEが気付いた頃にはダビィンチがTAKE FIVEに盗まれていた。




晴登はbarにいるTAKE FIVEの男に「盗みに愛は要らない」

証明され、同時に勧誘される。




正義は現場から去るナルミの後をつけ、「そちらのボスは誰だと聞く」

ナルミは後藤だと言った。




後藤とはbarで晴登を勧誘していた男だった。

すぐに正義は晴登の場所を確認するが、

晴登はその話に乗ったふりをして

倉庫のダビィンチの場所を聞き倉庫に行っていた

しかし、それはで、晴登は通報を受けた瑠衣に逮捕された


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここまでが「TAKE FIVE」5話でした。


いきなり偽「TAKE FIVE」が現れましたね!

それに後藤と正義の関係はいったい何なんでしょうか?



そして晴登は罠にはめられて瑠衣に逮捕されましたが

どう挽回するのでしょうか?




今回、盗もうとした事には違いが無いので

簡単には出れそうにないですが、誰かが助けてくれるのか、

瑠衣が助けてくれるのか、気になりますね。





次回、「TAKE FIVE」6話のあらすじは


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




偽TAKE FIVE後藤(峰竜太)の罠により晴登は警察に逮捕されてしまった。。。

正義は後藤に呼び出され20年ぶりに対面した。




後藤は、正義に「ルクレツィアの肖像」を追うことを辞めなければ

晴登以外の仲間にも影響がでると警告する。




正義は後藤に言われた事が気になり

晴登を助けようと言い出す岩月、南、均らに何もしないよう指示する。

そして正義は単独で晴登の救出とダ・ヴィンチの絵画の強奪をすると決める。



正義はダ・ヴィンチを扱うブローカー・水無月(花田虎上)の倉庫に忍び込む、

しかし、そこには後藤の仲間であるナルミ(黒木メイサ)が現れた。



正義はナルミに先に「ルクレツィアの肖像」の絵を手に入れたら

晴登の無実を証明して欲しいと勝負を申し込む。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ここまでが次回「TAKE FIVE」6話のあらすじでした。


もういちど「偽TAKE FIVE」対「TAKE FIVE」の対決が行われますが、

今回は正義だけで行動するという事なので、かなり不利ですね。

それがどう影響するのか。。。



以上、「take five 感想 5話」でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。