SSブログ

35歳の高校生 7話 ネタバレ 感想 [35歳の高校生]

スポンサーリンク




「35歳の高校生」 7話のあらすじ、感想をお伝えします。 (ネタバレ)


「35歳の高校生」 7話が放送されました。

今回は、「ティーンコート」という十代が十代を裁く制度が国木田高校に導入されます。

そこである事件について審議されるがその事件には裏の裏があった。


niigawa.jpg
前回、「35歳の高校生」6話は

美月が駅伝部のエースとして県予選に出場する。

同じ駅伝部の萌も出場しようとしていたがケガをして出られなくなった。

そこで代わりに衛藤が出場するが県予選でまさかのハプニング!

それによって駅伝部が分裂する。


≫前回、「35歳の高校生」6話はこちら≪


前回、「35歳の高校生」6話の視聴率は12.1%でした。




35歳の高校生 キャスト

馬場亜矢子―米倉涼子
小泉純一―溝端淳平
大竹亮太―上遠野太洸
三枝鉄平―西井幸人
長谷川里奈―広瀬アリス
山下愛―水野絵梨奈
土屋正光―菅田将暉
国分萌―小島藤子
工藤美月―新川優愛




ここからが「35歳の高校生」です。(ネタバレ)



-----------------------------

-----------------------------



クラスでこれから授業と言う時に

美月がいきなり「転校したい」と言いだす。

小泉は驚きながら理由を聞くと「私盗撮されている」

その写真を見せた。







学校では「ティーンコート」という十代が十代を裁く

アメリカの司法に導入された制度が取り入れられた。




そして、今回の盗撮事件をクラス内で審議する事に。

小泉はそんなめんどくさい事はしたくないと考えるが

亜矢子がそうはさせない。




美月はすでに犯人が分かっていると言って

同じ1軍の優奈(北山詩織)を疑った。



美月が原告で弁護人が亜矢子

優奈の弁護人は(小島藤子)と梨花子(宮崎香蓮)がなった。




裁判の結果、美月が自作自演

優奈を犯人に仕立て上げようとしていた。

盗撮と言うのでっち上げられていた。




裁判の前、美月は優奈達に嘘をついていて

家が金持ちと言いながらボロボロの家に住んでいた。

そのことで優奈達には嫌われ、1軍から降格していた。





そこから美月はこれまでいじめてきた生徒たちや

クラスの全員からいじめられるように。





美月は続けてほんとの悪人がいると言って

湯川理(野村周平)を指差し、「私たち付き合ってたの」 「優奈と理が浮気をした」と彼氏の浮気を告白した。




判決は次の日に決められる事に。

理は男子生徒達に「有罪にはなりたくない」と脅す。




判決の日、弁護人の亜矢子は自分の過去の話を持ち出し

「美月には親友がいなくスクールカーストのせいで孤立した」と言った。




そして判決は13票対13票・・・

ここで小泉は阿久津涼が投票するのを忘れていると気付き

答えは阿久津涼にゆだねられた。





阿久津涼の答えは湯川理の有罪!

結果的に阿久津涼が1軍男子を支持しなかった。


-----------------------------

-----------------------------



ここまでが「35歳の高校生」7話でした。


あれだけ1軍で余裕を見せていた美月が墜落してしまいました。

落ちるときは早いですね。



今回はこれまでより話が飛び飛びになっていて印象で

少し「?」が多く感じられた気がします。

スクールカーストの存在そのものを生徒に深く考えさせたかったようですが、

なんかピンとこない・・・これが前フリで今後、大きい意味を持つなら分かりますね。




次回、「35歳の高校生」8話のあらすじは

-----------------------------



生徒たちが大学受験を控えていると言うこともあり野田校長は

小泉に生徒たちの私生活が乱れないように裏サイトをチェックするよう言われる。

しかし、生徒たちはと言うと裏サイトで普段の思いを爆発させる。




2軍の衛藤はストーカーに悩んでいて小泉に

「恋人のフリをいてくれませんか?先生の事が好きなんです」

告白した。

小泉は衛藤を学校から送っていくが、その様子を何者かに盗撮されていた。




次の日、裏サイトに小泉と衛藤がラブホテルの前で腕組する様子が載せられ

学校では騒ぎになっていた。

理が小泉に「担任と生徒がこんな事しちゃっていいんだっけ?」と言うと

小泉はこれまで見たこと無いような勢いでキレた!




その後も衛藤は小泉にベタベタでお弁当まで作ってくる。

そんな衛藤に諦めてもらおうと小泉は馬場が好きだと嘘をついた。

それを聞いて「私に死ねっていうことですか?」と言って去っていく。




放課後、裏サイトに「今夜学校で死にます」と書き込まれ

2軍生徒の結城らが小泉に知らせる。




そして校舎で今まさに首を吊ろうとしている衛藤が・・・!

小泉はそこで謝り衛藤と抱き合う。



次の日、「禁断の愛」と裏サイトにその抱き合った動画が公開された。

この事は学校でも話題になり、さらには小泉が以前いた学校の

女子生徒と抱き合う動画も同時に公開される・・・


-----------------------------



ここまでが「35歳の高校生」8話のあらすじでした。


小泉がピンチですね!

次回は裏サイトの事も色々出てきそうです。

ストーカーは裏サイトと何か関係があるのか気になるところです。


≫次回「35歳の高校生」8話感想はこちら≪




以上、「35歳の高校生 7話 ネタバレ 感想」でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。