SSブログ

take five 感想 9話【正義が大ピンチ!】 [TAKE FIVE]

スポンサーリンク




take five 9話のあらすじ、感想をお伝えします!(ネタバレ)

ドラマ「TAKE FIVE」9話が放送されました。

正義が大ピンチに!

TAKE FIVEは「ルクレツィアの肖像」の真相を知る為に

ホームレスの女、杏子を警察署から助け出そうとします。

rukure.jpg

前回の「TAKE FIVE」8話は

宝塚歌劇団のTEAM FIVEが現れ共に

「ルクレツィアの肖像」を奪いあいます!

そして「ルクレツィアの肖像」の真相が正義らに知らされました。


前回、「TAKE FIVE」8話のあらすじ、感想(ネタバレ)

前回、「TAKE FIVE」8話の視聴率は 8.7%でした。




TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~

キャスト

帆村 正義・・・唐沢寿明    笹原 瑠衣・・・松雪泰子   新美 晴登・・・松坂桃李

南 真一・・・六角精児      火岡 均・・・入江甚儀 矢野 昇太郎・・・千葉雄大

柿沢 なな・・・福田彩乃    笹原 紗枝・・・江田結香   香川 竜一・・・阿部進之介

バーテンダー・・・駿河太郎  増田 公造・・・でんでん さゆり      小百合・・・JUJU

ホームレス・・・倍賞美津子   岩月 櫂・・・稲垣吾郎





「TAKE FIVE」9話あらすじ(ネタバレ)


---------------------------

---------------------------




TAKE FIVEはようやく「ルクレツィアの肖像」の謎を知り

本物の絵を取り返すが、もう1枚偽物がある事を知る。




そこに瑠衣がを構えながら来て最大のピンチに

それを見た晴登は正義を助けTAKE FIVEは何とか助かった。

アジトのバーに戻った正義は晴登から無防備になった事を

叱られしばらくの間大人しくしているように言われる。





TAKE FIVEこそは逃したが

瑠衣はホームレスの女、杏子逮捕した。

取り調べをして事情を聞こうとするが杏子は何も答えない。




そんな時、岩月はひそかに20年前の「ルクレツィアの肖像」事件を

調べていて留置所で自殺した正義の父が死に際に

「最後の晩餐」と言っていた事を正義は知る。




「最後の晩餐」はイエスがこの中に裏切り者がいると

言っているシーンで20年前のTAKE FIVEには

裏切り者がいるというサインと正義らは考え、

そしてその裏切り者は後藤で瑠衣の父を殺し

「ルクレツィアの肖像」を持ちだしたと推測された




そして「ルクレツィアの肖像」のすべての事は

杏子が知っていると考え正義は杏子を留置所から

盗みだすと言う。




正義は岩月がやけに協力的になった事を疑い始め

本人に何か隠しているのでは?と聞く・・・

それでも岩月を信じ正義らは計画を立て実行する。




瑠衣は取り調べで「ルクレツィアの肖像」に指紋がない

杏子に話すと瑠衣は杏子に

「私が追っていたのは本物のルクレツィアの肖像」と言われる。




正義と晴登は警官を装い警察署に入る

杏子のところに行く直前、

何者かに杏子はを絞められ意識が朦朧とする。

正義らも襲われ逃げられた。

杏子は正義らに「最後の晩餐」とつぶやく。

そして正義は岩月に誘導され杏子を連れ出す事ができた。






瑠衣は柵に残った血痕を鑑識に調べさせ

アジトのバーに行く。

そこに店のバーテンダーがいて正義の居場所を聞くが

バーテンダーは店のどこにもいないと言い

奥の部屋にいる正義らをかばった。




その頃、瑠衣は血痕の鑑定結果が正義のものと分かり

正義のところに行く。




正義はバーテンダーを面接した時を思い出し

その名前から杏子の子供だなと問い詰める。

そこに瑠衣が来て正義を任意同行させようとするが

晴登はDNAを任意で採取していないので

逮捕は出来ないはずだと言い返す。





すると岩月が現れ正義のDNAを任意で調べさせてくださいと言った。

岩月はそこで「悪を捕まえるには悪になるしかない」と正義を裏切った。

正義はそこで自供し岩月に逮捕された。






その後、瑠衣は岩月にある疑問が・・・

瑠衣「何が目的ですか?」

「ルクレツィアの肖像を正義に知られたくない何かがあるのでは?」

岩月は「それ以上「ルクレツィアの肖像」を知らなくていい」と

明かさなかった。



瑠衣は父が死んだ日、単独行動を行っていた為

「ルクレツィアの肖像」を守ろうとしたのではなくて

泥棒の手助けをしたのではないかと考えだした。




その事で正義に20年前の本当の事を聞くが

正義もそれは知らないと話し真実はわからない。

その後、「ルクレツィアの肖像」の鑑定結果が出るが

なんとその絵は偽物だった。それを知った瑠衣は

何を信じればいいのか分からなくなる

そんな時、瑠衣は何者かにスタンガンで襲われた・・・


---------------------------

---------------------------



ここまでが「TAKE FIVE」9話でした。






「ルクレツィアの肖像」が偽物だった!?

少しややこしいですが確か今回見つかった「ルクレツィアの肖像」は

本物だったはずですね。




前回で宝塚歌劇団のTEME FIVEに偽物を見つけてくださいと

正義は言われています。



後藤から偽物を奪い返していたのか

それとも20年前に盗まれたのが本物だったのか

または警察署ですり替えられていたのか

謎ですね!


次回「TAKE FIVE」はついに最終回です!

「ルクレツィアの肖像」の真相が次こそわかるのか?



次回、「TAKE FIVE」 最終回のあらすじ。(ネタバレ)

---------------------------



正義は逮捕されたが、絵が偽物だったと知った瑠衣は真相が気になる。

そんな時、警察署から瑠衣の姿が消え連絡も取れない。



上司の増田や部下の昇太郎はそれをTAKE FIVEの仕業だと考え

正義に瑠衣の居場所を聞く。

しかし、正義は全く関わっていなく居場所など分からない。



そうしているうちに正義は目を盗んで脱走する。

岩月や晴登に助けられ警察署から脱出する事が出来た。



正義は杏子の隠れ家に行き昇太郎達の話から

「ルクレツィアの肖像」は偽物だったと晴登達に話し

杏子が持っていたのは本物だったと知っている正義らは

警察署ですり替えられたと考える。



そして、瑠衣の身みに危険が迫っていると

瑠衣の居場所を探す・・・


---------------------------



ここまでが「TAKE FIVE」 最終回あらすじでした。


「ルクレツィアの肖像」はどうやら瑠衣を襲った犯人に関係がありそうですね。

そして岩月も瑠衣に「それ以上あの絵に関わらない方が良い」と言っていたので

何か知っているはずですね。




次回、最終回でどんな風に分かるのか気になるところです。


≫「TAKE FIVE」 最終回 予告動画≪ 


≫次回テイクファイブ ネタバレ 最終回はこちら≪



以上、「take five 感想 9話【正義が大ピンチ!】」でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。