SSブログ

35歳の高校生 最終回 ネタバレ [35歳の高校生]

スポンサーリンク





「35歳の高校生」最終回のあらすじ、感想をお伝えします。(ネタバレ)


「35歳の高校生」 最終回が放送されました。

いよいよ最終回!馬場亜矢子と生徒たちはどうなっていくのか?

黒幕の阿久津と正光がどうなるかも気になるところです。

35歳の高校生が最終回でどんなものを見せてくれるのか

あらすじ、感想を交えて紹介します。(ネタバレ)


35sai.png


前回、「35歳の高校生」 10話は

馬場亜矢子が国木田高校の内部事情を探りに来た

スパイと言われ生徒たちの信用が一気に無くなり始めました。

そこで亜矢子は壮絶の過去を話し高校に来た理由を明らかにしました。


≫前回、「35歳の高校生」10話あらすじ、感想はこちら。(ネタバレ)≪


前回、「35歳の高校生」10話の視聴率は  13.1%でした。



35歳の高校生 キャスト

馬場亜矢子―米倉涼子
小泉純一―溝端淳平
大竹亮太―上遠野太洸
三枝鉄平―西井幸人
長谷川里奈―広瀬アリス
山下愛―水野絵梨奈
土屋正光―菅田将暉
国分萌―小島藤子
工藤美月―新川優愛
野村周平―湯川理
東 蓮―高杉真宙
阿久津涼―山崎賢人

その他キャスト
http://www.ntv.co.jp/35jk/cast-chart/index.html




ここからが「35歳の高校生」最終回のあらすじです。(ネタバレ)


----------------------------

----------------------------




正光は亜矢子を魔女裁判にかけこれまでの出来事を

自作自演でやってきたと言い始める。




亜矢子は自分では無いと訴え、ノートも母が書いたものだと話す。

そして「私は母の日記を現実にするためにこの学校に来たの」

ほんとの理由について話し始めた。




生徒たちはと言うと壮絶な話を聞き

どう信じればいいか分からなくなり始める。

それでも正光は亜矢子が正体を隠し

この学校にスパイとしてきていると攻め続ける。





裁判が休憩の時に正光は亜矢子を屋上に呼び出した。

「俺だけにはほんとのことを話してよ、もう一人誰かいるんでしょ?」

正光は亜矢子にそう言いこれまでの出来事をしかけた真犯人を

かばっている事に気付いていた。





そこに阿久津が現れ全部自分がしたと話し

正光に「調子に乗り過ぎだよ」とナイフを突き付け教室に向かう。

学校中が大騒ぎになり阿久津は生徒達に

これまでの事件は自分が仕掛けたと話した。

理由はスクールカーストを壊したかったらで

阿久津はスクールカーストによって亡くしていた




中学の頃、スクールカーストによって

いじめられていた阿久津をかばった姉が

ターゲットにされいじめが続き

校舎の屋上から飛び降りていた。






すべてを話した阿久津は「終わりだ」と逃げまどう正光を刺そうとする

そこに亜矢子が割って入ってき、亜矢子は刺されてしまう・・・

亜矢子は阿久津に「ちゃんと卒業するんだよ」

そういって倒れそのまま救急車で運ばれていく。





亜矢子は命に別状はなく一命を取り留めた。

国木田高校にはメディアもおしかけ

阿久津は警察に捕まった。

テレビで学校の調査をしたと言っていた阿佐田に

報告をしていたのはスクールカウンセラーの長峰で

阿佐田に協力していた。




小泉は生徒たちに亜矢子の様子を聞かれ

お見舞いに行った際すでに担任していて

看護婦から亜矢子の退学願を渡されたと話す。




国木田高校ではクラス制度が無くなり単位制になると

正式に発表された。

小泉はその事を生徒に伝えるが自分達のせいで

そうなってしまったのではないかと考え始めた。

その時、教室に正光が入ってき「亜矢子から手紙が来た」

亜矢子からの手紙を持ってくる。





その手紙にはみんなに謝らないといけない事が三つあると

1.何も言わずに去った事、

2.今まで本当の事を隠していた事

3.学級委員なのにやり遂げられなかった事

亜矢子はクラスに馴染めば馴染むほど責任を感じ

生徒に申し訳ない気持ちがあった。




それを知った生徒達はクラス制の廃止を

取り下げるように職員室に講義しに行く。

そして生徒達は職員質に立てこもる事に




理は校内放送でクラス制廃止

他の生徒にも訴えかける。

その声を聞いた正光と蓮も協力し職員室を占拠した。




生徒たちは新しいクラスが始まった頃の事を思いだし

正光ははめられたくないが為にみんなをいじめていたと言い

「今までずっとごめん」と謝る。

クラスの生徒はまだ今からやり直せると正光と蓮を許す。




その時、職員室に強硬突入してきたが相手は警察だった。

反発する生徒たちに小泉は

「こんな事をして馬場が喜ぶのか?」と生徒を説得する。




しかし、小泉もこのままでいいのか疑問に感じていて

亜矢子の居場所を阿佐田に聞くが居場所は知らないと言わる。




とうとう卒業式の時期が近づき

少年院ら出てきた阿久津を小泉が迎えに行く

生徒たちは亜矢子を探しだし

一緒に卒業式をしようと考える。

そこでSNSやテレビで亜矢子に卒業式をしようと呼びかける。




卒業式の日、生徒たちは亜矢子を

見つけれなかった事で落ち込んでいると

亜矢子が制服姿で卒業式に現れた。

そこには阿久津も来ていてクラス制の廃止反対を訴え

クラスがあったからこそ戻って来れたと話す。




卒業式が終わってから阿久津が一人ポツンといると

正光が一緒に教室に行こうと言い

また元のクラスが集まる事が出来た。




教師たちは生徒の熱意に押されクラス制の廃止を

撤回して欲しいと阿佐田教育長にお願いした。

阿佐田教育長はその後クラス制廃止を考えなおす事にし

春休み中に補講をした亜矢子と阿久津も無事卒業できた。


----------------------------

----------------------------



ここまでが「35歳の高校生」最終回でした。





最終回は生徒が初めて一致団結し感動的でした。

生徒が立てこもるところはまさかの「幽かな彼女」最終回と

かぶる事になりましたがまた違った風になり良かったと思います。




一番感動的だと感じたのはやはり立てこもろうとするところで

特に理の熱い校内放送が良かったですね。

正光や蓮もその言葉を聞きそこで初めてクラスが一つになりました。




スクールカーストと言う制度の中でずっと1位だった正光も

クラスが初めて顔を合わす時は必死に場を盛り上げていましたね。

でもそのうち嫌われたくないという思いで生徒をいじめるようになり

次第に溝が生まれました。





結局はいじめをいている側も元々は

嫌われたくないと言う思いからなんですね。

ただそれを表現する形が悪かったが為に

どんどん溝ができ修復するのが難しくなってしまい

それによって自殺が起こってしまいます。




これは考えてみるとかなりの悪循環

誰も得はしないんですね。

今回の「35歳の高校生」を見てもいじめをされた側はもちろんの事

した側も生涯残る楽しい思い出なんてのは出来なくて、

残るのは絶望と罪悪感、もし自分がされたら・・と思う恐怖感

そんなところかなと思います。




ほんとこれは戦争と同じだと私は思っています。

戦争(国益)=学校(自分が嫌われたくないという欲求)

ここに共存なんて事は一切なく「やる」か「やられるか」の世界です。




でも共存するもしくは争いをしない事が

ほんとは一番いいと誰もが知っていて

またそれが出来ないのが現状ですね。




国レベルではすぐに出来なくても学校だと

永世中立に立てたり意見を言ったり

嫌なら関わらない事も出来る訳で

いじめに耐えてその自分を受け入れると言う事だけはして欲しくないですね。



35歳の高校生はそう言ったところも考えさせるドラマだったと思います。



以上、「35歳の高校生 最終回 ネタバレ」でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 23

Zella

私は実際に毎日更新されるこのウェブサイトの投稿を読むことを熱望しています。
それは厳しい情報を含んでいます。
by Zella (2017-09-21 21:54) 

Selena

うわー、素晴らしいブログレイアウト!あなたはどのくらいブログをしていますか?
あなたはブログを見やすくします。全体の外観
あなたのウェブサイトのコンテンツは素晴らしいだけでなく、素晴らしいです!
by Selena (2017-10-11 12:40) 

Enid

私は長い間あなたの記事のいくつかを引用してもいいですか?
あなたのウェブサイトにクレジットと情報源を戻してもらえますか?私のブログはあなたとまったく同じ関心領域にあります。
私のユーザーはあなたが提供する情報の一部から本当に恩恵を受けるでしょう
ここに。これでいいのかどうか教えてください。どうもありがとう!
by Enid (2017-10-22 08:07) 

Liliana

これは私の心に近い話題です...乾杯!

あなたの連絡先の詳細はどこですか?
by Liliana (2017-10-30 18:11) 

Wilmer

ハウディー!私のMyspaceグループの誰かがこれを共有しました
私たちと一緒にサイトを訪問しました。私は間違いない
情報を愛している。私はブックマークしており、これはtweetingされます
私の信者に!素晴らしいブログと優れたデザインとスタイル。
by Wilmer (2017-10-30 19:49) 

Morris

あなたはちょうどあなたの記事よりも少しを追加することについて考えたことがありますか?
私は、あなたが言うことは価値があり、すべてです。それにもかかわらず、
あなたのポストをもっと与えるための素晴らしい画像や動画、「ポップ」!

あなたのコンテンツは素晴らしいですが、写真やクリップでは、このウェブサイトは明らかに1つになる可能性があります
そのニッチで最大の良いブログ!
by Morris (2017-10-30 19:52) 

Maya

こんにちは、それは私です、私はまた定期的にこのサイトを訪問している、このウェブサイトは本当にいいですし、ユーザーは実際に良い考えを共有しています。
by Maya (2017-10-30 19:53) 

Silke

こんにちは!あなたのブログを私のFacebookのグループと共有してもよろしいですか?
あなたのコンテンツに本当に感謝してくれる人がたくさんいます。
私にお知らせください。ありがとうございました
by Silke (2017-10-30 19:54) 

Tilly

ちょっと、そこ!彼らが支援するプラグインを作っているかどうかは分かりますか?
SEOと?私はいくつかのターゲットを絞ったキーワードのために私のブログをランク付けしようとしているが、私は非常に見ていない
良い結果。あなたが知っている場合は、共有してください。
名誉!
by Tilly (2017-10-30 20:30) 

Tamika

こんにちは!私はこれがやや話題ではないことを認識していますが、私は必要でした
尋ねるあなたのような十分に確立されたブログを走らせることは、大量の
作業?私はブログを運営することに全く新しいですが、私は書いています
私の日記の中で日常的に。私は自分の経験や考えをオンラインで簡単に共有できるようにブログを始めたいと思います。
あなたが真新しい志望者のための提案やヒントがあれば教えてください
ブロガー。ありがとうございました!
by Tamika (2017-10-31 00:35) 

Janina

そこには本当に良い点がいくつかあります。私はウェブ上での追加情報を探しました
ほとんどの人がこのウェブサイトであなたの見解に沿って行くことに気付きました。
by Janina (2017-10-31 01:18) 

Vern

ハウディー!これはオフトピックのようなものですが、私は確立されたからいくつかのアドバイスが必要です
ブログ。自分のブログを設定するのは難しいですか?私はあまりtechincalではないが、私は理解することができます
物事はかなり速い。私は自分自身を作ることを考えているが、わからない
どこから始めれば。ヒントやご提案はありますか?
ありがとう
by Vern (2017-10-31 04:45) 

Trisha

こんにちは、あなたのサイトは、ブラウザの互換性の問題がある可能性があります。
Operaであなたのウェブサイトを見ると、うまく見えますが、Internet Explorerで開くといくつか
重複。私はあなたにすばやく頭を上げたいと思っていました!それ以外は、
素晴らしいブログ!
by Trisha (2017-11-05 07:04) 

Annabelle

優れたビート!私はあなたのウェブサイトを修正している間、見習いをしたいです、どうすればいいですか?
ブログのウェブサイトを購読しますか?アカウントは私に受け入れられる取引を助けました。
私はあなたの放送が明るい明確なアイデアを提供したことをちょっと知っていた
by Annabelle (2017-11-05 07:09) 

Alexis

Right here is the perfect site for everyone who would like to find out about this topic.
You know so much its almost hard to argue with you (not that I really will need to…HaHa).

You certainly put a new spin on a topic which has been written about for years.
Wonderful stuff, just great!
by Alexis (2017-11-05 07:33) 

Geraldo

非常に良いブログ!作家を志望するヒントはありますか?
私はすぐに私の自身のウェブサイトを始めることを望んでいるが、私はすべてに少し失われている。

無料のプラットフォームから始めることをお勧めしますか?
Wordpressのように、または有料のオプションのために行く?そこにはたくさんのオプションがあり、私は完全に
混乱..任意のアイデア?乾杯!
by Geraldo (2017-11-05 07:39) 

Jacquetta

このような良い意見を共有することに感謝し、記事は楽しいです、それはなぜ私は
それを完全に読んだ
by Jacquetta (2017-11-10 04:12) 

Tomas

私はいとこがこのブログを提案しました。私はこの投稿が誰によっても彼によって書かれているのかどうか分からない
そうでなければ私の難しさについて詳しく述べる。あなたは素晴らしいです!
ありがとう!
by Tomas (2017-12-01 07:19) 

Bridgette

それは真に偉大で有用な情報です。
この有用な情報を単に私たちと共有したことをうれしく思います。
このように最新の状態にしておいてください。共有していただきありがとうございます。
by Bridgette (2017-12-01 07:38) 

Carey

私はあなたの記事から良い情報を見つけることができていました。
by Carey (2017-12-13 07:42) 

Hosea

すぐに私は私の朝食をやっていきます。
by Hosea (2017-12-29 01:50) 

Roger

素晴らしいブログ!作家を志望するヒントはありますか?
私はすぐに自分のブログを始めることを望んでいるが、私はすべてに少し失われている。
あなたはWordpressのようなフリープラットフォームから始めることをお勧めしますか?
または有料のオプションのために行く?そこにはたくさんの選択肢があり、私は完全に
混乱して..どんな提言?お大事に!
by Roger (2018-02-20 05:55) 

Felipe

私は本当にこのウェブページの所有者に感謝しています
誰がこの場所でこの偉大な文章を共有したのですか?
by Felipe (2018-02-23 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。