SSブログ

テイクファイブ ネタバレ 最終回 [TAKE FIVE]

スポンサーリンク





take five 最終回のあらすじ、感想をお伝えします!(ネタバレ)

ドラマ「TAKE FIVE」最終回が放送されました。

テイクファイブもいよいよ最終回で

ついに「ルクレツィアの肖像」に関する秘密が明らかになります。

正義の父が死に際に言った「最後の晩餐」とは誰の事を指しているのか。


takefive.jpg


前回の「TAKE FIVE」最終回は

杏子を助け出そうと警察署に入った正義が何者かに殴れ邪魔をされる。

血痕を署内に残してしまった正義はその後、逮捕されてしまった。



前回、「TAKE FIVE」最終回のあらすじ、感想(ネタバレ)

前回、「TAKE FIVE」最終回の視聴率は  9.5%でした。



TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~

キャスト

帆村 正義・・・唐沢寿明    笹原 瑠衣・・・松雪泰子   新美 晴登・・・松坂桃李

南 真一・・・六角精児      火岡 均・・・入江甚儀 矢野 昇太郎・・・千葉雄大

柿沢 なな・・・福田彩乃    笹原 紗枝・・・江田結香   香川 竜一・・・阿部進之介

バーテンダー・・・駿河太郎  増田 公造・・・でんでん さゆり      小百合・・・JUJU

ホームレス・・・倍賞美津子   岩月 櫂・・・稲垣吾郎





ここまでが「TAKE FIVE」 最終回のあらすじ。(ネタバレ)


---------------------------

---------------------------




正義は逮捕されたが、絵が偽物だったと知った瑠衣は真相が気になる。

そんな時、警察署から瑠衣の姿が消え連絡も取れない。



上司の増田や部下の昇太郎はそれをTAKE FIVEの仕業だと考え

正義に瑠衣の居場所を聞く。

しかし、正義は全く関わっていなく居場所など分からない。



そうしているうちに正義は目を盗んで脱走する。

岩月や晴登に助けられ警察署から脱出する事が出来た。




正義は杏子の隠れ家に行き昇太郎達の話から

「ルクレツィアの肖像」は偽物だったと晴登達に話し

杏子が持っていたのは本物だったと知っている正義らは

何者かに警察署ですり替えられたと考える。




そして、その人物が警察内部だと推理し

瑠衣の身みに危険が迫っていると

瑠衣の居場所を探す・・・





正義は瑠衣のところまでたどり着き

何とか瑠衣を助け出し事に成功する。

するとそこに昇太郎と上司の増田がやって来て

正義を逮捕しようとする。

岩月もすぐ後にやって来て正義に真実を話してもらおうと言う





正義は裏切り者がいてそれは警察内にいると断定し

8年前の事件も後藤を手引きしていた警察が

瑠衣の父を殺していた。





また、正義の父はその犯人を追う為にあえて警察に捕まるが

それを恐れた警察内の裏切り者は正義の父を殺した。

そして正義はその人物を増田と言った。

増田は証拠が無いと言うが、






晴登は杏子を連れて「ルクレツィアの肖像」を持って来て

証拠を提示する。

TAKE FIVEも勢ぞろいし写真も見せ増田は徹底的に追いやられ

岩月もその事を初めから気付いていてずっと

増田をマークしていた。

そして増田を逮捕する為にTAKE FIVEに協力していた。

最後に瑠衣は増田を逮捕した。






正義は瑠衣と屋上で話し

瑠衣に「あなたは私を逮捕しないといけない」

そう言って一度は逮捕するが最終的には見逃し

正義は逃げる事が出来た。




瑠衣は正義を探しにアジトに行くと

バーテンダーは「居場所は妹が知っている」

「その妹は週末ここで歌を歌っている」

そして「元オーナーから」と瑠衣に

「ルクレツィアの肖像」展示会のチケットを渡された。


---------------------------

---------------------------



ここまでが「TAKE FIVE」 最終回でした。









まさかの増田係長が黒幕ですか!

全く予想していなかったです。

正義の父も瑠衣の父も増田に殺されていたんですね。

そして、アジトで「TAKE FIVE」を歌っていたJUJUが正義の妹だった。



最後にひとつ気になるのは

瑠衣と晴登がひっつかなかった事ですね。

最後まで瑠衣は堅い警察官でした。w




以上、「テイクファイブ ネタバレ 最終回」でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。