SSブログ

鴨、京都へ行く あらすじ 3話  [鴨、京都へ行く]

スポンサーリンク





鴨、京都へ行く 第3話が放送されました。

 「鴨、京都へ行く」第3話のあらすじや感想などをお伝えします。

鴨.jpg


前回、上羽やの売却を寸前のところで取りやめた鴨は

上羽やを再開させるのか?

そして、あたらしい上羽やのおかみはいったい誰がするのでしょうか?




「鴨、京都へ行く。」第2話の視聴率は9.3%だったそうです。

ちょっと低いですね。


≫前回放送の「鴨、京都へ行く。」 2話はこちら≪
    ↓
鴨、京都へ行く 2話 ネタバレ あらすじ 感想




「鴨、京都へ行く」 キャスト

上羽鴨―松下奈緒
衣川周平―椎名桔平
若村麻由美―梅垣涼風
かたせ梨乃―塩見鞠子
峰岸 鼓太郎―笹野高史
寺石 秀―高杉亘
加茂 京介―大東駿介
高瀬 裕次郎―伊武雅刀


ここからが「鴨、京都へ行く」第3話 あらすじ (ネタバレ)


-----------------------------------

-----------------------------------



鴨は上羽やにかかってくる予約の電話をすべて断るように加茂京介(大東俊介)に言いひとまず東京に向かう。

京介は峰岸鼓太郎(笹野高史)に電話番を頼む。

すると峰岸鼓太郎は勝手に2組のお客さんをとってしまった。



鴨はあきれるが営業をすることに。

またもやぬかずけが気になった寺石秀(高杉亘)が厨房にやってくる。

鴨は寺石秀に料理をさせることに。



人出が足りないのでは元いた仲居さんたちにお願いするが、

まずはこれまでの態度を謝罪すべき言われ、

それだったらいいと他を探す。



塩見鞠子(かたせ梨乃)はその日来る客の名前を聞くと

それだったらと言ってその日だけ上羽やに戻る事に。


鞠子は安永さんというお客さんを接客し

鴨はもう1組のお客さんを担当する事に





するとその日、安永さんが急に倒れ

鴨は医者を呼ぼうとするが救急車がこれないので

人力車を押してお医者さんを連れてくる。



鞠子が安永さんを接客する事には意味があって2人の関係は

安永さんの息子の妻が鞠子さんだった




もうひと組は母と娘の2人で来ていた。

するといつの間にか娘が上羽やから出ていってしまい

母は捜しに行く


その後見つかるが

娘は「ここにいたくないこの旅館が嫌い」というと

母は娘の顔を平手打ち



実はその子はこの旅館で生まれていた。

鴨の母がその時、お医者さんを外から連れてきて

看病をしていた。

そんなこともあり上羽やをしたってくれていた。



鴨と鴨の母はよく似ていてそれを気付かせる為にも

初めに峰岸鼓太郎(笹野高史)が予約をとった2組には意味があって

鴨におかみとして働いていた鴨の母の気持ちを分かってもらう為だった。




鞠子は新しい上羽やのおかみになってくれないかと

「ワイズコンサルタント」のの高瀬裕次郎(伊武雅刀)と衣川周平(椎名桔平)に頼まれるがそれを断る



元いた仲居さんも手伝ってくれていてみんなが

仕事を終え、これで私たちも終わりというと帰ろうとすると、



鴨は仲居さんたちに「財務省も辞めます!」

「残ってくれませんか?」と頼みます。



みんなは鞠子さんが居ないと私たちは残らないというと

鞠子が「私はもう戻ってます」と言って登場する



そして鞠子は「おかみは鴨さんです」といって

おかみ鴨の上羽やが再開される事になりました。


-----------------------------------




とここまでが「鴨、京都へ行く。」第3話です。



鴨は2話で上羽やの売却をやめて、3話で再開する事を決めましたね。

3話の最後には鞠子や仲居さんがいくらおかみになったからと言って

そんなすぐには任せられないと、

鴨に拭き掃除や洗濯などの雑用からお願いしますと色んな仕事を押し付けられていました。




上羽やは高級旅館で料金が高めらしいですが、

いつも最高のおもてなしをすることで、お客さんが何度も来てくれる。

で勝負していますね。



それに比べてこれまでの鴨の経営はコストを極力まで下げるやり方でした。

しかし、来るお客さんはそれを望んでなかった。

それまでの上羽やのサービスや人が好きで来ていたんですね

これからはどんな上羽やになっていくのでしょうか?

元の上羽やになるのかな?




以上、「鴨、京都へ行く あらすじ 3話 」記事でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。