SSブログ

鴨、京都へ行く 感想 4話 ネタバレ [鴨、京都へ行く]

スポンサーリンク




「鴨、京都へ行く」第4話が放送されました。

「鴨、京都へ行く」第4話のあらすじ、感想をお届けします。(ネタバレ)

「鴨、京都へ行く」第4話が放送されましたが4話では鴨が女将として重大な決断を迫られます。


鴨.jpg


前回の「鴨、京都へ行く」3話の視聴率は10.9%でした。


3話は亡くなった鴨の母が女将として働いていたやり方に

鴨が近づき従業員たちはその鴨に少し期待をする。


≫鴨、京都へ行く あらすじ 3話感想≪




「鴨、京都へ行く」 キャスト

上羽鴨―松下奈緒
衣川周平―椎名桔平
若村麻由美―梅垣涼風
かたせ梨乃―塩見鞠子
峰岸 鼓太郎―笹野高史
寺石 秀―高杉亘
加茂 京介―大東駿介
高瀬 裕次郎―伊武雅刀



「鴨、京都へ行く」の七味唐辛子があるみたいですね!

鴨、京都へ行く。 上羽や 京七味

鴨、京都へ行く。 上羽や 京七味
価格:1,260円(税込、送料別)





ここからが「鴨、京都へ行く」第4話 あらすじです。(ネタバレ)


---------------------------------

---------------------------------




鴨は正式に女将として上羽やを継ぐ事になったが

雑用などの仕事から従業員に教えてもらい再スタートする。




鴨は月末の給料日支払いに追われていた。

ワイズコンサルティングへの支払いもあり

両方払うのは到底無理な様子。



ワイズコンサルティングの衣川高瀬裕次郎は最後に

泊っておこうと上羽やへやってきた。



鴨はワイズコンサルティングに支払いを待ってもらうように

言おうとするがタイミングがなかなか見つからない。



もう1組のお客、稲川純一(菅原大吉)と織田睦夫(木下ほうか)が来て

仲居の間山紗江(堀内敬子)が部屋にと通すとこの客は「3人分の料理を

お願いします。」と言って紗江は幽霊が見えるお客が来たと慌てる。



このお客は空いた席に写真を置いていて「こいつは来ない」と言う

どうも残りの一人が来ないのには何か事情がある様子。

鴨はそれに気付かず「なぜ来られないと決めつけるのですか?」

と言って紗江に怒られる。





鴨はワイズコンサルティングの2人に支払いを

待ってもらうように言うが「払えないのなら差し押さえると言われる」




稲川純一と織田睦夫は30年前に残りの一人、安田と約束した事が

この日、上羽やに来る事だった。

2人は1泊して帰ろうとするが、鴨は「もしかしたら来るかもしれません」

「奇跡を信じてもう1日待ってみたらどうですか?」と言って2人は残る事に。




鴨は給料の話をするために従業員を集める。

月末の支払いが出来ない事で考えた末、

従業員の給料と業者への支払いを止めて ワイズコンサルティングにお金を返済する事に。




業者もこの事を受けて上羽やに押し掛ける

ここで鴨は「未熟者の私を助けてください」と言うと

それを聞いた従業員が業者の人に頭を下げお願いする。

そこに梅垣鈴風(若村麻由美)が来て京都の旅館を助けてとお願いする。

そしてなんとか1ヶ月支払いを待ってもらう事に




すると残りの1人である安田が来る

30年前の約束は果たされた。




鴨は衣川に支払いの話をすると、「今月分は来月でいい、給料や支払いに使ってくれ」と言われる。

しかし、その代わりに自分が上羽やの支配人になると言ってきた。



---------------------------------

---------------------------------




とここまでが「鴨、京都へ行く」第4話でした。


鴨がやっと女将として固まってきましたね。

周りの従業員もなんだかんだでいつも鴨を支えています。

しかし、まだまだ上羽やは立ち直ってないのでこれからどう転ぶのか気になります。




衣川が最後に上羽やの支配人になると言っていましたが

ほんとに支配人として受け入れるのでしょうか?

従業員は給料が払われるのでうれしいかもしれませんね。



≫「鴨、京都へ行く」 感想 5話はこちら≪



以上「鴨、京都へ行く 感想 4話 ネタバレ」記事でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

履歴書の特技

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の特技 (2013-05-08 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。