SSブログ

櫻井翔 家族ゲーム ネタバレ 3話 [家族ゲーム]

スポンサーリンク




「家族ゲーム」第3話が放送されました。

「家族ゲーム」第3話のあらすじ、感想などをお伝えします。(ネタバレ)

「家族ゲーム」第3話が放送されましたが、今回は学校でいじめられなくなった茂之に

更なる災難が降りかかります!

そして、前回終盤で明らかになった吉本荒野は吉本荒野ではなかった事についても進展があります。


神木隆之介.jpg



前回「家族ゲーム」第2話は茂之がいじめにあい

絶望絶命なところに吉本の策で何とか挽回し、いじめられなくなりました。

しかし、吉本は東大卒ではなくて名前も偽名だったと分かる。というものでした。



≫前回「家族ゲーム」2話の詳しいあらすじはこちら (ネタバレ)≪


前回「家族ゲーム」2話の平均視聴率は13.7%でした。

1話より少し上がりましたね。

まだこれからもあがるんじゃないかと思います。



家族ゲーム キャスト

櫻井翔―吉本荒野

沼田家
浦上晟周―沼田茂之
神木隆之介―沼田慎一
板尾創路―沼田一茂
鈴木保奈美―沼田佳代子

忽那汐里―浅海舞香 
北原里英―最上飛鳥




ここからが「家族ゲーム」第3話あらすじです。(ネタバレ)


--------------------------------

--------------------------------




慎一は吉本荒野に「自分の人生の一部を教えよう」といわれ

ある病院に連れて行かれる。

その病院にいたのは吉本荒野という患者!

これをだと言う。そして荒野の自分の本名は雄大だと言う。




慎一は家に帰り、この事を茂之だけに話す。

父の一茂は妻の佳代子に浮気を勘づかれているがまだ気付いていない。




茂之が学校に行くとクラスのみんなの自分に対する態度が

これまでと違い茂之はびっくりする。





慎一は吉本の正体を暴こうとするが、

吉本から「これ以上余計な事はしない方がいいよ」と言われ

慎一が万引きをしている瞬間の写真を渡される。




吉本は茂之の誕生日会を沼田家で行うと決め

佳代子のママさん友達にフラダンスを頼んだり周りを説得する。




浅海舞香(忽那汐里)が一茂の忘れ物を届けに沼田家にやってきた。

すると吉本が「一緒に夕食でも」と言って舞香を家にあげてしまう。



そこで吉本は舞香を茂之の誕生日会に誘う


慎一が調べるには吉本が沼田家の事を何でも知っていて

色んなところに聞きまわっている事がわかった。



舞香が沼田家に来たことで

佳代子は一茂の浮気相手が舞香だと気付く。




慎一は例の病院に通いつめて吉本の母に会い

事実を確認する。

そこで慎一は「気をつけた方がいいですよ、あの男は悪魔ですから」といわれる。



その後、吉本は電話でさっき病院にいた母と話すが実は赤の他人で

入院している患者を「僕と共犯」という。




茂之の誕生日会には約束の時間がきても誰も来なかった

一茂の携帯に舞香からメールが来て

妻の佳代子は携帯を見せてと言うが見せてもらえずに険悪なムードに。




吉本と慎一は茂之の部屋に行きリビングの様子をモニタリングする。

リビングでは一茂と舞香の浮気証拠音声が流れる。



そこで佳代子は子供の存在夫との関係が嫌だと言う。

それを影で聞いていた茂之は雨の中一人で外に行き

誕生日会に来なかったクラスのみんなの声を聞いて

さらに自暴自棄になる。




茂之が一人で行く神社に吉本が先回りし、

吉本は「この状況を変えるには自分が変わるしかない」

そして「何があっても俺がいる」「俺が変えてみせる」と茂之を元気づける。

慎一はそんな吉本を「自分を絶対に信用させるためにした」と分析した。




誕生日会に誰も来ないようにしたのも、

リビングに浮気証拠の音声を流したのも、吉本で、

茂之の気持ちを落とし、自分は仲間であり

必要な人間だと信用づける為のものだった。




そんな吉本を慎一はより一層疑い、なにか証拠を見つけようとする。

慎一はネットで吉本荒野と調べると

「吉本荒野を訴える会」というサイトを見つけ

開いてみると、「私の息子は吉本荒野に殺されました」というのを見つける。


--------------------------------

--------------------------------




とここまでが「家族ゲーム」第3話でした。



吉本が茂之を完全に支配しようとしていますね。

今回で茂之はかなり吉本の存在が大きくなったでしょうね。



しかし、逆にゆうとまだ吉本がいないとすぐに自分を失ってしまう感じですね。

慎一は吉本の裏側が少しづつ見えてきているので、何か具体的な策を考えるかもしれませんね。



一茂と佳代子は最悪ですね。もうどうなってもおかしくない。

とくに佳代子はもう崩壊状態です。







次回の「家族ゲーム」4話あらすじは


--------------------------------



慎一が見つけたサイト「吉本荒野を訴える会」

この管理人に慎一はコンタクトをとる。



そこで吉本について話し、家族を助けたいと頼む。

しかし、「茂之の事なんかほんとは心配していない」と見透かされる。



佳代子と一茂は仲が悪くなる一方。

吉本に浮気証拠の音声をどこで見つけたか聞いた佳代子は

自分が録音したと吉本に話した。




そんな時、茂之はクラスの女の子にラブレターを渡される、

それを聞いた吉本がデートをセッティングし、応援する。

そして吉本は佳代子に「今度、一緒にデートに行きません?」と誘う。



一茂は舞香とついにキスをしてしまう?


--------------------------------



4話で沼田家はどうなってしまうのでしょうか?

家族が崩壊してしまうのか、

それとも絆が戻るのか。

次回も目が離せません。



≫「家族ゲーム」 4話 はこちら(ネタバレ)≪



以上、「櫻井翔 家族ゲーム ネタバレ 3話」記事でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。