SSブログ

35歳の高校生 感想 4話 [35歳の高校生]

スポンサーリンク





35歳の高校生 ネタバレ 4話

「35歳の高校生」第4話のあらすじ、感想をお伝えします。(ネタバレ)

「35歳の高校生」第4話が放送されました。


今回は学校全体を巻き込んだ大きないじめが繰り広げられます。

亜矢子はどう解決していくのか?





前回「35歳の高校生」3話は

亜矢子が通う学校にはスクールカーストと言う生徒や教師が

格付けされる階級制度があった。

それにより1軍、2軍、3軍が分けられ

1軍は学校行事に参加しなくていいなどの特典があった。



≫35歳の高校生 ネタバレ 3話 感想はこちら≪


前回「35歳の高校生」の平均視聴率は15.1%でした。

なかなか上がりましたね!

今期では今のところガリレオに次ぐ2番目くらい

ラストシンデレラと同じくらいの視聴率です。




35歳の高校生 キャスト

馬場亜矢子―米倉涼子
小泉純一―溝端淳平
大竹亮太―上遠野太洸
三枝鉄平―西井幸人
長谷川里奈―広瀬アリス
山下愛―水野絵梨奈
土屋正光―菅田将暉



ここから第4話あらすじです。(ネタバレ)


--------------------------------

--------------------------------



亜矢子の周りに所序に仲間が増え始め、

里奈、愛、三枝、大竹、の4人になった。

亜矢子といる生徒はみんなスクールカーストを気にしない学校生活を送っている。




それを良く思わない1軍の正光らは、社会科教師の猿渡を脅して

亜矢子のカンニングをでっちあげた。




昔は生徒に人気のあった猿渡だったが2年前に様子が変わったとゆう。

その頃、1軍生徒達とうまくやっていけなかった猿渡が、いきなりガラスを割る事件があった。




猿渡は三枝に「2年前みたいな授業が受けたい」と言われ、「分かった、それならやる」

というがいざ授業をすると正光らが言う事を聞かないので「出ていけ」と言うと

正光は職員室に行き「勉強をしたいのに追い出された」といった

すると猿渡は職員達に「教師をやめた方がいい」と言われる。




猿渡はその後、学校から帰っている途中のバスで痴漢と間違われる。

その事が生徒の中に広まり、猿渡は生徒に帰れコールをされた。

誰も自分を信じてくれない事に憤りを感じそのまま窓から飛び降りてしまった

それを見た亜矢子は突然震えだす・・・




すぐに職員会議が開かれ猿渡を懲戒免職をするというが、

そもそも痴漢の証拠がなかった。




記者会見を行っていると、亜矢子はその会見に入り、

かばんを3つ持っていた猿渡が痴漢をするのが不可能だと立証した。




副校長は痴漢生徒にばれたことで自殺したと初めに言いましたが、

痴漢が不可能だったことを記者の前で立証され、

副校長は次に生徒が猿渡をいじめたからだと言った。




それを聞いた亜矢子は、猿渡を自殺未遂に追い詰めたのは他の教師だと言って、

猿渡がこれまで書いてきた日記を読みあげた。




その内容は教師から雑用を押し付けられたり、痴漢をしたと決めつけられたこと、

そして、「答えは2つに1つだ」と書いたその日に猿渡は飛び降りた



副校長は教師のせいだけでは無い、生徒からもいじめられていたと言うが、

その日記に生徒に対する非難の言葉は一つもなかった。




校長は教育長に「亜矢子の存在がハッキリ言って迷惑です。」

「彼女はいったい何なんでですか」というと。

教育長は「私の教え子です。」と言った。




痴漢されたと言っていた女子高生が電話で

「痴漢にならなかったじゃない、どうしてくれんの」と話す。

その電話の相手は亜矢子の学校と同じ学生・・・

痴漢はでっちあげられていた。



--------------------------------

--------------------------------



ここまでが「35歳の高校生」4話です。


なかなか手の込んだいじめが繰り広げられるようになってきました。

いじめは生徒だけじゃないんですね。

教師間でのいじめも卑劣です。





次回、「35歳の高校生 」5話のあらすじは

--------------------------------



文化祭が近づきその準備を始める事に。

1軍の梨花子がリーダーになり文化祭の出し物を決める。

出し物はお化け屋敷に決まり、クラスで準備をする。



しかし、1軍の生徒は全く何もしないでいる。

2、3軍の不満は溜まり、亜矢子がとうとう1軍に「何でいつもそんな偉そうなの?」

と言うと、1軍の梨花子は「楽なんかしてねえよ!ババア」といってカッターで制服を切りつけ

出ていってしまう。正光らも降りると言って出ていってしまう。



2、3軍で準備をする。そんな中、結城(藤原令子)がリーダーに名乗り出て

合唱をするというが、まとまらずみんながバラバラになっていく。



そんな時小泉は梨花子がキャバクラで働いていとゆう情報を耳に入れ、

キャバクラに向かう。梨花子は店のNo.1になっていて学校も辞めると言う。

そこにキャバ嬢になった亜矢子が突然現れる・・・


--------------------------------



ここまでが次回「35歳の高校生」5話のあらすじでした。


今度はキャバ嬢になるんですね。

制服の次はドレスと見るポイントが多くなります!



≫「35歳の高校生」5話あらすじ、感想はこちら(ネタバレ)≪



以上、「35歳の高校生 感想 4話」でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。