SSブログ

ガリレオ 感想 4話 [ガリレオ]

スポンサーリンク




ドラマ「ガリレオ」4話が放送されました。

ドラマ「ガリレオ」4話のあらすじ、感想をお伝えします。(ネタバレ)


「ガリレオ」4話では湯川教授がプロ野球選手のスランプを科学の力で改善させます!

事件はそのプロ野球選手の妻が家事で亡くなってしまう。


tanabe.jpg

前回「ガリレオ」3話は


AKB48の大島優子さんが出演されました。

突然、「呪いの声」が聴こえて様々な事件が起こる。

その呪いの声は特定の人にしか聴こえない不思議な声、

その呪いの声とはいったい?


≫前回「ガリレオ」3話のあらすじ感想はこちら≪


前回「ガリレオ」3話平均視聴率は21.1%でした。

今期ドラマでは断トツの視聴率です。



ガリレオ  キャスト

湯川 学―福山雅治
岸谷 美砂―吉高由里子
太田川 稔―澤部(ハライチ)
栗林―渡辺いっけい

ゲスト キャスト
柳沢 忠正―田辺誠一
宗田 祐輔―古田敦也





ここからが「ガリレオ」4話のあらすじです。(ネタバレ)


-------------------------------

-------------------------------



湯川教授のところに柳沢忠正という野球選手が来て

バトミントンの論文を書いていた湯川に

戦力外通告された自分を復活させるために物理学を応用させて欲しいと言う。




そんな時、柳沢の妻、妙子(中田有紀)が実家で火事に遭い

一酸化中毒で亡くなってしまった。

物置にあったストーブから出火していて事件が疑われた。



しかし、物置は家の中からしか入れず、

それにわざわざストーブに火をつけるのはおかしい

として、捜査が続けられる。



柳沢は以前から妙子の浮気を疑っていた。

妙子の車の中には誰かのプレゼントと思われる置時計が・・・



柳沢は事情聴取で美砂に自分はやっていない、その時湯川教授といた

と言い、美砂は驚く。




湯川は柳沢とそのパートナー祐輔でピッチングの練習をしていると

そこに美砂は行き捜査の証拠を探す。



湯川は柳沢の不振には妙子の死が心理的に関係しているとし

自ら捜査に協力し二人は現場に




美砂は犯人が妙子の不倫相手だと考える。

湯川は開いたり閉じたりする自動ドアを見て計算式を書き

近くの道路を通るトラックのアンテナを見て「そうかなるほど」と言った。




湯川は研究室に戻り現場と同じストーブを使い

無線で火をつけて見せた。

事件の時、ストーブに火をつけたのは強力な違法電波だった。



湯川は柳沢が乗っていた美砂の車を見てボディがさびているのを見つける。

柳沢はひとしきりに不倫相手を疑っていて

それを聞いた湯川は不倫相手を見つけ出すと言う。



現場近くのホテル地下駐車場で消火剤が間違ってまかれ、

妙子の車は消火剤まみれになっていた。

それによって車のボディはサビていた。



湯川と美砂はそのホテルに行き、妙子がホテルで誰と会っていたかを調べた。

妙子が会っていた男は台湾人で




その日その台湾人の誕生日だった。

中国語では置時計を送るのは死を送る事と同じ発音で

妙子は置時計を渡すのをやめ慌ててケーキを注文した





その台湾人の弟が台湾リーグの選手で、

妙子は柳沢を台湾リーグで再始動出来るようにするため動いていた。



消火剤を浴びた車で家に帰り疲れて寝ていたところに

違法電波でストーブに火が付き妙子は事故でそのまま亡くなってしまった。





妻、妙子の死を乗り越えた柳沢はプロテストで見事復活した。



-------------------------------

-------------------------------




ここまでが「ガリレオ」4話でした。


事故で起きた火事だったんですね。

妙子は柳沢の為を思って裏で動いていて不幸な事故でした。

でも柳沢はすべてを知って復活で来てよかったです。




≫次回「ガリレオ」5話あらすじ、感想はこちらです≪


以上、「ガリレオ 感想 4話」でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。