SSブログ

幽かな彼女 5話 感想  [幽かな彼女]

スポンサーリンク




幽かな彼女 5話 が放送されました。

「幽かな彼女」5話のあらすじ、感想をお伝えします。(ネタバレ)


「幽かな彼女」5話は体育教師の岩名が生徒に体罰をした?

しかし、岩名は「自分は間違ってない」と口を開かない。

その意味とは?



kasukanakanojyo.png



前回「幽かな彼女」4話は

ダンス部顧問の林(北山宏光)がなかなか頑張ります。

そして、アカネと和泉には面識がある?


前回「幽かな彼女」 4話あらすじ 感想(ネタバレ)はこちら


前回「幽かな彼女」4話の視聴率は11.6%でした。


神山 暁(かみやま あきら)―香取慎吾(SMAP)
アカネ―杏
河合 千穂(かわい ちほ)―前田敦子
林 邦彦(はやし くにひこ)―北山宏光(Kis-My-Ft2)
大原 操緒―濱田マリ
吉岡さん(よしおか)―佐藤二朗
岩名 清二(いわな せいじ)―高嶋政宏
霧澤 和泉(きりさわ いずみ)―真矢みき



ここからが「幽かな彼女」5話のあらすじです。(ネタバレ)


--------------------------------

--------------------------------





体育教師の岩名が藤江俊介に体罰を与えたと学校で問題になった。

しかし、岩名は間違った事は何もしていないと言う。

新聞社で働いている俊介の父が学校に来て

「それが学校の見解なのか」と言い捨てる。




すると学校に教育委員会の轟木が来て、

落ち着くまで岩名を生徒から離すと言う。





アカネは自分のお腹にある傷が気になり小夜に見てもらい

それはやっぱり刺し傷でアカネが死に至った証拠じゃないかと言われる。




暁のところにともみから風の事で電話が入り

暁は風が何か知っていると考える。




教育委員会の轟木は岩名をいち早く辞めさせようとする。




アカネは暁に「私が死んだ理由」として自分のお腹の傷を見せた。

アカネ「もしこれが誰かに恨まれて刺されたのなら悲しいです」

「そんなの恨まれてる訳じゃない。」「俺が調べてやる」と言う。




千穂転職の口利きと引き換えに

学校内での体罰の実態を轟木に調べさせられていた。




いつも俊介は成績が2位でともみは1位だった、

ともみはいつも俊介に対して見下していた。




岩名が体罰をしたとされる日

成績の事で逆恨みした俊介がともみをカッターで刺そうとしていた

そこへ岩名がきて逃げる俊介を追いかける。




すると俊介は親には言わないでほしい、

もし言うと俺は自殺するといい岩名はずっと黙っていた。




俊介はいつも成績2位で父親に叱られている事が怖かった。

ただ頑張っている事を認めてほしかっただけだった。




その事を俊介の父に話した、しかし受け入れようとしない

岩名はそんな俊介の父を見て怒鳴りつけた。

そして、解決した。





千穂は轟木に報告書は?と聞かれて目の前でシュレッターにかけ

「シュレッターにかけちゃった」と言い、転職の道を捨てた。






暁は同じアパートに住む住人に自分が住んでいる部屋に

女性が刺された事は無いかと聞いていた。

しかし、そんな過去は無かった。



暁は学校で過去の職員名簿を見ていると、そこに滝沢茜という職員がいた。



--------------------------------

--------------------------------



ここまでが「幽かな彼女」5話でした


俊介のもやもやが無くなってよかったです。

アカネは誰に刺されたのか?というのが気になりますね。

学校の教員名簿にアカネの名前がありましたが、

アカネは生徒と何かあって刺されたのでしょうか・

次回それがわかるのかどうか。


≫次回「幽かな彼女」 6話 あらすじはこちら≪  



以上「幽かな彼女 5話 感想」でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。