SSブログ

櫻井翔 家族ゲーム ネタバレ 4話 [家族ゲーム]

スポンサーリンク




「家族ゲーム」4話が放送されました。

「家族ゲーム」4話のあらすじ、感想をお伝えします。(ネタバレ)


「家族ゲーム」4話では茂之が告白をする?

慎一は「吉本荒野を訴える会」のサイト管理人と連絡を取り合い。

吉本荒野について調べていく。

kazoku.jpg

前回の「家族ゲーム」3話は


茂之の誕生日会を行う事に。

その誕生日会で一茂と舞花の浮気が佳代子にバレてしまう。

一茂と佳代子の仲が・・・

茂之は自分の誕生日にクラスの皆を呼ぶが・・・


≫櫻井翔 家族ゲーム ネタバレ 3話はこちら≪


前回「家族ゲーム」3話の視聴率はは11.1%でした。


家族ゲーム キャスト

櫻井翔―吉本荒野

沼田家
浦上晟周―沼田茂之
神木隆之介―沼田慎一
板尾創路―沼田一茂
鈴木保奈美―沼田佳代子

忽那汐里―浅海舞香 
北原里英―最上飛鳥




ここからが「家族ゲーム」4話あらすじ、感想です。(ネタバレ)



--------------------------------

--------------------------------



慎一が見つけたサイト「吉本荒野を訴える会」

この管理人に慎一はコンタクトをとる。



そこで吉本について話し、家族を助けたいと頼む。

しかし、「茂之の事なんかほんとは心配していない」と見透かされる。

サイト管理人に慎一は「本当に孤独なのはあなたなんじゃないんですか?」と聞かれた。




佳代子と一茂は仲が悪くなる一方。

一茂は吉本に「浮気証拠の音声を知ってるか?どこで見つけた?」と聞いた。

吉本はリビングで拾ったと言う。

そして吉本は佳代子には自分が盗聴したと言った。





そんな時、茂之はクラスの女の子にラブレターを渡される、

それを聞いた吉本がデートをセッティングし、応援する。

相手の女の子の家族構成や趣味を調べてマニュアルにし、

彼女が好きなインラインスケートを茂之に練習させた。




一茂は舞花に「もう会えない」と言うが、

課長の事が好きと言われ、別れ際にキスをされる。



茂之は女の子に手紙を返して

インラインスケートをしている事を言いデートに誘った。




返事はOKで茂之は喜ぶがそれを見ていた、

クラスの男子が茂之を良く思わず、その手紙を見せろと脅される。

茂之はその手紙を飲み込んで、袋叩きにされる。



慎一はサイトの管理人に、吉本について詳しい事を聞くと

管理人は「私の家族は一家心中しました。それは吉本のせいです。」

「吉本が家族に介入してきたら注意して」と言ってきた。



そして吉本は佳代子に「今度、一緒にデートに行きません?」

「茂之君のデートを一緒に見に行きましょう」と誘う。

一茂に「キミは家庭教師だろ?介入しすぎだよ」と言われるが

佳代子は「私行きます。」と吉本と行く事に。




茂之と女の子はスケートをしに行き、それを後ろから吉本と佳代子で付けていく。

実は慎一もその時、吉本を監視していた。

しかし、吉本はそれを知っていた。そして慎一のところに行く。

そこからは3人で後をつける。



つけていくとあるホテルのラウンジに行く。

その場所は一茂が佳代子にプロポーズした場所だった。

佳代子は一茂との昔の事を思い出す。

茂之はそこで告白し見事OKをもらった。




次の日、慎一が家に帰り部屋に行くと、

そこには吉本荒野を訴える会のサイトをひらいた吉本荒野がいた。



佳代子は一茂と仲直りしたが、近所の人の携帯に届いた

一茂と舞香のキスをしている写メを見て絶望する。




その様子を見ていた慎一は吉本にこれも全部おまえがしたのか、こんなのおかしいと言うが

吉本はこの教育は間違っていない!これ以上余計な詮索するなといって、

ゴルフクラブでパソコンを破壊し慎一の携帯も取り上げる




そして、「俺がこの家族をつぶすか、 それともこの家族が持ちこたえるか、これは家族ゲームだ」と言った。



そして、慎一は家をでる。

慎一はサイト管理人にもう一つの携帯を用意しておいた方がいいと言われていて、

その携帯で管理人に電話をし、管理人マキに会いに行く。

そして待ち合わせ場所にいた女性マキの正体は舞香だった。



--------------------------------

--------------------------------




ここまでが「家族ゲーム」4話でした。


吉本の見抜きっぷりはいつもハンパないですね。

もう何も隠しとうしていける気がしません!

慎一もよく見つかりますね。

一茂と佳代子はこれからどうなるのでしょうか?

いったんは仲を取り戻したのにこの先は・・・




次回、「家族ゲーム」のあらすじは

--------------------------------



茂之の成績がだんだんと上がり始めてきた。

しかし、慎一はなかなかあがらず部活も行かなくなってしまった。



慎一は「吉本荒野を訴える会」の管理人マキと頻繁に会っていて、

吉本の事を探っていた。

そして、マキから吉本は家族に借金をつくらせて崩壊させてくると言ってきた。



沼田家ではちょうど母の佳代子が吉本に勧められ

株に手を出していて佳代子は100万円つぎ込んでいた。



茂之は告白をしてOKをもらった真野さくらに呼び出され、

実は園田の事も好きだと言う事を知らされる。

さくらは自分ではどちらか決められないから、園田と茂之の成績の良い方と付き合うと言う。

その事を吉本に告げ「園田に勝つために」燃える。





慎一はマキと吉本を何とかしようとするがその行動は吉本に見透かされていた。

そして、慎一の携帯に誰からかメールが来て、そこには父一茂とキスをしている

舞香=マキの写真が・・・


--------------------------------



ここまでが次回「家族ゲーム」5話のあらすじでした。


沼田家はこれからいったいどうなってしまうのか?

吉本はどんなことを企んでいるのでしょうか?



≫次回、「家族ゲーム」5話はこちらです≪


以上「櫻井翔 家族ゲーム ネタバレ 4話」でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。