SSブログ

ガリレオ 感想 5話 [ガリレオ]

スポンサーリンク




「ガリレオ」5話のあらすじ、感想をお伝えします。(ネタバレ)


「ガリレオ」5話が放送されました。


「ガリレオ」5話では、桐谷美玲さんが1人2役で双子を演じます。

双子になった桐谷美玲さんがテレパシーを使うんですが、

それを改名しようと科学によって立証しようとします。


もう一人のゲストキャストは桐谷健太さんです。

両方桐谷で少しややこしいですが!


噂でこの二人は兄弟なのかと言われていますが、

兄弟では無いようですね。


kiritanimirei.jpg

kiritanikennta.jpg



前回「ガリレオ」4話は


戦力外通告されたプロ野球選手の妻が火災によって亡くなってしまった。

その事件は他殺なのか事故なのか両方の可能性があるなかで、

美砂と湯川教授は科学的に立証していく。


≫前回「ガリレオ」4話はこちら≪


前回、「ガリレオ」4話の視聴率は20.9%でした。

相変わらず視聴率20%をずっとキープしてますね!

どこまで20%をキープしていけるのか気なります。









ガリレオ  キャスト

湯川 学―福山雅治
岸谷 美砂―吉高由里子
太田川 稔―澤部(ハライチ)
栗林―渡辺いっけい

ゲスト キャスト

磯谷若菜―桐谷美玲
磯谷知宏―桐谷健太



ここからが「ガリレオ」5話のあらすじ、感想です。(ネタバレ)


------------------------------

------------------------------




美砂湯川教授に、ある殺人未遂事件について協力を要請した。

その事件とは磯谷若菜(桐谷美玲)が

自宅でハンマーで殴られたものだった。



若菜には双子の妹、春菜(桐谷美玲2)がいて、

事件当日、住んでいるところは長野と東京と離れている。

しかし、事件が起きた直後に妹の春菜は姉の危険を感じ

若菜の夫、知宏(桐谷健太)に伝えようとする。



知宏はコンサルタントをしていて、その頃、公演の最中だった。

知宏の部下である山下慎一(清水優)が電話を受け取り、

知宏と慎一で自宅に駆け付けると若菜は倒れていた。







湯川教授は双子のテレパシーを科学的に実証すると

様々な双子に実験し、春菜にテレパシーを使って犯人を探すと言う。




知宏は病室で寝ている若菜に、「どうやったら死ぬんだよ」

と言って病室で殺そうとするが機械の音がなってナースが来た為に失敗する

その後も誰かに電話でなんで殺さないんだと言うような内容を話す。




湯川教授は犯人の可能性がある写真を見せて、

この中にいるかと聞くがいなかった。



そこでテレパシーを使って写真の情報を

若菜に送りそこからの反応で犯人を探そうとする。

しかし、犯人は見つからず、

双子のテレパシーは実証されないと決定した。




知宏は若菜の病室に入りもう一度殺そうと

人工呼吸器を外し口と鼻を閉じ窒息死させようとした、



するとそこに春菜と湯川教授が入ってくる。

知宏は慌ててキスをしていたと言訳をする。



その時、壁に貼っていた容疑者の判断材料の写真が1枚落ちた。

それを見た湯川教授は窓に数式を書き始め

「もう一度テレパシーを実験しましょう」と言う




湯川教授は知宏にも来てもらい脳磁計という機械を使って脳の磁力を図ると言う。

その機会を使ってもう一度、春菜に写真を見てもらう。

その写真の中に犯人はいなかったらしく、

もっと高度な技術で春菜の脳内を映像化し、犯人を特定するという。



知宏はさっき電話していた男に金を払って

若菜を殺させようとしていた

そして、テレパシーを恐れた知宏は次に妹の春菜を殺すように指示する。

春菜が襲われそうになったところ、犯人を警察が取り押さえた。




脳磁計で脳内を観測するのはだった、

脳を映像化するのもだった、

つまりすべては知宏をかく乱させるためのハッタリだった。




知宏はその後逮捕され取り調べで

会社の赤字を隠し若菜の資産を得ようと

若菜を殺すつもりだった。と話した。



------------------------------

------------------------------



ここまでが「ガリレオ」5話でした。


テレパシーについて最後の方で否定していた湯川教授ですが、

双子の若菜が目を覚ました時、知らないはずの湯川教授のことを

なぜが知っていまった。


これを受けてテレパシーはあったのではという流れになり

今回はそのままエンディングに入りました。



本当の双子はテレパシーのような事があるんですかね?


≫次回「ガリレオ」6話の感想(ネタバレ)≪



以上、「ガリレオ 感想 5話」でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。