SSブログ

幽かな彼女 感想 8話 [幽かな彼女]

スポンサーリンク




 
ドラマ「幽かな彼女」8話のあらすじ、感想をお伝えします。(ネタバレ)

「幽かな彼女」8話が放送されました。

今回は、りさが暴走します。

そして、アカネが異次元に行ってしまう。

これからどうなってしまうのでしょうか?


yamamoto.jpg
前回、「幽かな彼女」7話は

根津亮介(森本慎太郎)が問題を起こします。

そして暁の元にかつての教え子で暁がいじめを加速してしまった生徒から手紙が・・・


≫前回、「幽かな彼女」7話のあらすじはこちら≪


前回、「幽かな彼女」7話の視聴率は11.8%でした。




「幽かな彼女」    キャスト

神山 暁(かみやま あきら)―香取慎吾(SMAP)
アカネ―杏
河合 千穂(かわい ちほ)―前田敦子
林 邦彦(はやし くにひこ)―北山宏光(Kis-My-Ft2)
大原 操緒―濱田マリ
吉岡さん(よしおか)―佐藤二朗
岩名 清二(いわな せいじ)―高嶋政宏
霧澤 和泉(きりさわ いずみ)―真矢みき




ここからが「幽かな彼女」8話のあらすじです。(ネタバレ)


----------------------------

----------------------------




暁の部屋に以前住んでいた中学生は

渡辺と言う政治家の息子で一人暮らしをしていたとか。

そしてアカネの生徒で副校長の和泉の同級生じゃないかと

暁は考え調べる事に。





次の日に千穂が退職願をだし、林はショックを隠せない様子。

暁は校長に和泉が小原南中の生徒だったと聞く。





教育委員会の会議に出席していた和泉は轟木に

「あなたと神山暁が来てから問題が多くなている」と言われる。

そして27年前のある事件を話に出される。





その頃、クラスではりさが文化祭の委員に小夜を推薦していた。

りさは小夜が暁の家から出てきているところの写真を持っていて

それを引き合いに出し、文化祭のお金を盗むように指示をする。





根津亮介は放課後、暁のマンションに行き

小夜がいじめられていてその原因は暁にあると伝える。

そして小夜を助けてほしいと頼む。

自分にも非があると感じた暁は小夜を助けようとする。





りさには姉の里穂(松尾寧夏)兄の遼一(勝信)がいて

家では里穂に成績が悪い事を言われたり、

そうかと思うと何も怒る事もない母、麗子(宮地雅子)もいる。

そんな家族を避けりさは部屋で「死ね」・・・





学校ではいじめ対策強化月間として教師たちは

いじめを公表しないというマニュアルが渡された。




暁は和泉に直接滝沢茜先生のことについて聞く。

和泉は熱血教師で優しい先生だったという

暁は続けて渡辺という生徒について聞いた。

すると和泉は私のせいで滝沢先生が死んだといった。





暁は次の日、生徒にこのクラスにいじめがあると告げた。

りさは「証拠があるの?」と聞くとクラスのみんなが知っていると言い

暁は「先生は見ている」と言って教室をでる。





りさは小夜に「ちょっといい?」と言うがクラスのみんなが

辞めろとかばい小夜は助かった。




暁と学校に来ていたアカネはタイムスリップし

自分が渡辺という生徒に刺されたところを見る。




そして、暁は浮遊霊の吉岡に床の一部につながっているはずの

アカネが繋がっていないと言う。




同じ頃、りさは下校途中の小夜を見つけ

トイレに連れて行きハサミで脅していた。

りさと一緒にいた生徒はさすがにそれは賛成できないと

引こうとするがりさはじゃ敵といい切りつけた






千穂は学校で窪内先生(林泰文)が怪しい事をしていると

理化研究室にある窪内先生のパソコンであるものを見つける。

するとそこに窪内先生が・・・


----------------------------

----------------------------



ここまでが、「幽かな彼女」8話でした。


これまでりさに怯えていたクラスでしたが、

暁の言葉でとうとうりさ派そうでない派に大きく分裂しました。

そしてりさは最後に一緒にいた女子まで切りつけ完全一人でつっぱしりましたね。




アカネ異次元行きましたが帰ってこれるんですかね?

もう成仏間近?

暁もびっくりです!




もうすぐ学校をやめる千穂は最後に謎めいたものを発見しましたが

窪内先生に見つかってしまいました。

「何してるんですか?」とやばい感じでしたが千穂はどうなってしまうのでしょうか?




次回「幽かな彼女」9話のあらすじは


----------------------------




暁がいなくなったアカネを探していた。

その時りさが生徒を切りつけたと連絡が入り

暁と和泉が駆け付ける。

しかし、和泉は事情も聞かず生徒たちを帰らせた。




その頃、窪内のパソコンを見ているのが見つかった千穂は

窪内が生徒の個人情報を集めて実際にシュミレーションしている事を知る。

そのゲームの中ではりさが仲間外れになり一人になっていた。

そして窪内は「いじめられっ子はずっといじめられっ子」とりさの過去について話した。




アカネの姿が見当たらない暁は家に帰るとすでにアカネがいた。

アカネはこれまで思い出せなかった記憶がよみがえったと話すが

成仏されていない・・・

変わったのはその場から動けない地縛霊から移動できる

浮遊霊になった事。




次の日、和泉から報告された教育委員会の轟木が学校に来た。

和泉は今回は事件で教育委員会に言わなくてはならなかったと話し、

淡々と問題を処理しようとする和泉に暁は違和感を感じる。




その当事者であるりさは学校に来るなり取り巻きに「二度と顔見せんな」と

言われ、周りに誰もいなくなった。

和泉はりさの母を呼び面談で転校を命じる。

暁は急な対応に驚き説得するが、和泉はその決定を変えようとない。




アカネはりさの家に行き親から責められている様子を見て

暁に「りさを助けないと」と話す。



アカネが昔の自分と重ねていると感じ、その経緯を思い出す。

そして和泉からアカネを裏切ったと聞かされる。


----------------------------



ここまでが「幽かな彼女」9話のあらすじでした。


りさが完全に孤立しましたね。

そしてそれを窪内がシュミレーションで予測していました。



そういう事だったんですね。

窪内の分析力高すぎです!



和泉がいつもと様子でしたがどうしたんでしょうか?

過去の事件が何か関係しているかもしれません。


≫次回、「幽かな彼女」9話感想はこちら≪


以上、「幽かな彼女 感想 8話」でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。