SSブログ

ガリレオ 感想 9話 [ガリレオ]

スポンサーリンク




ドラマ「ガリレオ」 9話のあらすじ、感想をお伝えします!

「ガリレオ」9話が放送されました。

今回は、犯人から犯行予告が届き

謎の事件が多発します。

そして湯川教授が実際におとりに!?

garireo5.jpg前回、「ガリレオ」 8話は

蒼井優さんが出演され湯川教授は怪事件解きました。

ドラマの中で蒼井優さんは女優魂を貫き通すやくでした。

≫ガリレオ ドラマ 感想 8話≪

前回、「ガリレオ」8話の視聴率は19.5%でした。



ガリレオ  キャスト

湯川 学―福山雅治
岸谷 美砂―吉高由里子
太田川 稔―澤部(ハライチ)
栗林―渡辺いっけい

ゲスト キャスト

神原敦子―蒼井優
駒田良介―丸山智己
安部由美子―佐藤仁美



ここからが、「ガリレオ」9話あらすじです。(ネタバレ)


---------------------------

---------------------------



帝都大学と貝塚署に犯行予告の手紙が来る。

相手は「悪魔の手」を名乗る人物で中には

「警察の手に負えなければT大学のY准教授に助けてもらえばいい」

そう書かれていた。これは真の天才科学者を決める勝負と

挑発もされていた。




2通目の手紙には上田重之(岡本正仁)を転落させたと言うもので

1通目の手紙の日、上田はビルの窓ふきをしていて転落していた。

湯川教授はてがみに書いてあるインターネットのアドレスを

開いてみるとそれは映画のサイトでその中の書き込みには

「感動のあまり落ちないようにしようと。 品川の建設中のビルより愛をこめて」と書かれていた




湯川教授と岸谷美砂は現場に向かうも

どんな手を使って転落させたのか分からない。




すると3通目が届きそこには

「警察は会見を開き自分の存在を世間に知らせろ」

という。




栗林宏美(渡辺いっけい)は友人の物理学者

カルチャーセンターなどで講義をしていた

高藤英冶(生瀬勝久)のアパートを訪れる

そこでお酒を飲んだ栗林は湯川教授が

魔の手の件に関わっていると話した。





次の日、また手紙が届きそこには20代の男性を

電車に飛び込ませたという内容が書かれていた。

また、アドレスが乗っていてそこには死亡した人が

電車に飛び込むかもと書いた投稿があった。




実際にその男性は電車にひかれて亡くなっている

今度はマスコミにも声明が出され騒ぎになっていた。

その時湯川教授の元に記号を

ひたすら言う人物から電話がかかってきた。





栗林はまた高藤の自宅を訪れ

湯川教授が騒ぎたてられていると話した。

そして実は高籐は昔に自分の研究結果を

湯川にダメ出しされていた。




湯川教授はインターネットの掲示板を調べ

他にも誰か被害者になりえないか探しだし

その人のところを訪れ、

「めまい、道路が波打った、」

という情報を聞き数式を書き始め何かをひらめいた様子。






湯川教授は会見で犯人が事件発生後に

後だしじゃんけんをしたようにつじつまを合わせたと言う。

その後湯川教授は自分がおとりになり犯人をおびき寄せた。




そして高籐は逮捕された。

取り調べで同居人を湯川が殺したと話す。

犯行は超音波によるものでそれによって

めまいを起こし平衡感覚を失わせていた。




高籐は自分が天才科学者と思っていたが

湯川にダメだしされたことで

その当時の彼女と口論になり殺していて

そのことで湯川教授をずっと恨んでいた。

---------------------------

---------------------------



ここまでが、「ガリレオ」9話でした。


今回の犯行は超音波を使ったもので

その超音波を当てられた者は平衡感覚を失ってしまった。

前にも超音波はありました、

超音波でそんな事なるんですね。



今回の事件の始まりは

湯川教授が高籐のダメ出しをしたところでした。

まぁどう考えても高籐が人のせいにしていただけですけど。

高籐が恨むほど

湯川教授の天才加減が度を超えていたんですね。



≫次回、「ガリレオ」 最終回の感想はこちら≪



以上、「ガリレオ 感想 9話」でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。