SSブログ

ガリレオ 感想 最終回 [ガリレオ]

スポンサーリンク




ドラマ「ガリレオ」 最終回 前編のあらすじ、感想をお伝えします!

「ガリレオ」最終回 前編が放送されました。

脳梗塞で休まれていた天海祐希さんが復帰され

「ガリレオ」最終回に出演されました。

さらに、KARAのハラさんも出演されました!

一応言っておくと

最終回は前編と後編に分けて放送されます。

今回は前編が放送されました。


amami2.jpg

hara.jpg



前回、「ガリレオ」 9話は

魔の手というものを使い次々と殺害していくものでした。

犯人は湯川教授に研究を邪魔されていてかなり恨みがあったみたいですね。


≫ガリレオ ドラマ 感想 9話≪

前回、「ガリレオ」9話の視聴率は 18.4%でした。



ガリレオ  キャスト

湯川 学―福山雅治
岸谷 美砂―吉高由里子
太田川 稔―澤部(ハライチ)
栗林―渡辺いっけい

ゲスト キャスト

真柴義之―堀部圭亮
綾音 - 天海祐希
ヨナ  - ハラ(KARA)



ここからが「ガリレオ最終回 前編」あらすじです。(ネタバレ)


---------------------------

---------------------------



帝都大学の湯川教授のところに岸谷美砂が訪れ

会社社長毒殺された話をし始める。

毒殺されたのはエムシステムズの社長、真柴義之(堀部圭亮)

亡くなった時、義之は自宅で仕事をしていて朝10時までは

テレビ会議に出席し部下が夕方の会議の際連絡するが

連絡がつかずセキュリティー会社の社員に自宅で倒れているのを発見された。



義之の死因亜ヒ酸ナトリウムの入っているコーヒーを飲んだ事で

殺人事件として捜査された。

警備システムがセットされていたことから義之は外に出ていなく

犯人は義之が自分でいれたコーヒーの1杯目と2杯目の間に

毒を入れた事になる。



午後2時頃には義之の自宅に訪問者が来ていた。

しかし、その日は雨で顔は見えず女性と言う事だけが分かっている。




湯川教授はその事を聞いて興味が無いと言うが

美砂が殺された被害者の妻・綾音(天海祐希)が湯川教授の中学の同級生と話すと

湯川教授は協力する事に。



そして、湯川教授と美砂は義之の葬儀に出席し

義之の妻、綾音と20年ぶりに再開する。

その後、三人で綾音の自宅に行き事件を検証する。

そこで湯川教授は一枚の絵を見つける。





美砂は綾音の同僚から綾音が流産した事を知る。

流産したのは女の人に自転車で追突されての事だった

そして、美砂はエムシステムズに行き

綾音と義之はデキ婚だったと知り

さらに妊娠した時、義之には別の女性がいた。




ある日、湯川教授のところに綾音が訪れ

綾音が受け持つ園児たちに実験を見せてあげてほしいと言った。

しかし、湯川教授はそれを断る。

その後、助手の栗林に注意され結局実験を行う事に。




実験は電気ポットと耐熱ガラス、を使ったもので

湯川教授は電気ポットで水を沸騰させ

それを耐熱ガラスの容器に入れていく




すると3つのポットに注いだお湯の色は

透明、赤、紫、と変わっていった。

原理はポットのふたにつけた絵具が

ゼラチンによって固められていて

温度の上昇によってポットの中に落ち

色を変えたと言う事だった。





その頃、美砂は津久井じゅん子と言う義之の前に

交際していた女性を探す。





湯川教授は教会で綾音と話をし

少し綾音の事を疑う。

それに対して湯川教授は「夫を殺す理由が無い」と言われた。

綾音は現在自宅の庭でバラを育てているが

湯川教授はその事に疑問を感じる。




中学生の頃、綾音と同級生だった湯川教授は

昔、綾音が言った「トゲのあるバラが嫌い」と言う言葉を思い出す。

そして、湯川教授は事件の動機などは興味が無いが

「物事の根本は科学者として気になる」と疑う事を辞めなかった・・・



---------------------------

---------------------------



ここまでが「ガリレオ最終回 前編」でした。





天海祐希さんが心筋梗塞発症から復帰第一弾でガリレオに出演されました。

見る限り元気そうで良かったです。



そして、KARAのハラさんもOL"ヨナ"として出演されていました。

美砂がエムシステムズ社に行った際コーヒーを出したりしていました。

かわいかったですね!

ハラさんは「ガリレオ 主題歌「恋の魔力」韓国番を歌われています。
HARA+ - 恋の魔力




そして今回は最終回前編ということで湯川教授が綾音を疑うところで終わりましたが

犯人はまぁ綾音でしょう!



ガリレオは基本的に始まってすぐ犯人がわかるので

犯人探しをしているのは美砂だけですねw

あとは湯川教授が事件を立証してくれるし、

太田川 稔(ハライチ)に関しては湯川教授の半分も働いていません。w




次回いよいよ「ガリレオ最終回後編」です。


前編で結構分かってしまっていますが、

後編はどうなるのでしょうか?

期待です。

6月24日(月)
ガリレオ最終回 後編



6月22日(土)には
柴咲コウさんスピンオフの「ガリレオXX」も放送されます。



≫次回、「ガリレオ」 感想 最終回 後編はこちら(ネタバレ)≪


以上、「ガリレオ 感想 最終回」でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

hiro

天海さんは脳梗塞ではありませんよー
by hiro (2013-06-25 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。