SSブログ

ショムニ 2013 2話 感想 [ショムニ]

スポンサーリンク




ショムニ2013 2話 あらすじ 感想

新ショムニ2013第2話が放送されました!

今回、2話は三波まどか(ベッキ―)がかつての

大学の先輩、坂巻(眞島秀和)に会い

まどか更には満風商事に大きな変化が起こります!


ベッキ―.jpg
前回、「ショムニ」1話は

10年後に現れた坪井千夏がショムニへ帰ってきて

新たなメンバーでショムニが復活しました!

2013ドラマショムニ 1話 あらすじ 感想

前回、「ショムニ2013」の視聴率は18.3%でした!


ショムニ キャスト

坪井千夏-江角マキコ

三波まどか-ベッキ―

丸山詩織-本田翼

安部麗子-安藤サクラ

小泉美鈴-森カンナ

福田益代-堀内敬子

左門大介-三浦翔平

壇上みき-片瀬那奈

前川進-升 毅

下落合耕一-鈴木浩介

星野ケンジー安田顕




ここからがショムニ2話のあらすじです。(ネタバレ)


-----------------------

-----------------------


千夏が会社に出社すると同じショムニの

三波まどか、円山詩織、安部麗子、

小島美鈴、福田益代がそれぞれ好きな位置に座っていて

千夏は女の価値=男の数で席を決め結局10年前と同じ席に座る。




詩織はそこで親睦会を開こうと提案するが

まどかは全員の情報を知っているが為に

親睦会などいらないと話す。



そんなまどかに他のメンバーが

「そっちの恋愛の事もこっちは知らない」と言う。

しかしまどかは恋は愚かな人間が陥る

システムエラーだと話す。




その頃会社ではこっそり星のが

アダルトサイトを見ていた。

するとパソコンエラーで社内のシステムが

ダウンし大慌てに。



そんな状況を直すためにきた

システムエンジニアの坂巻(眞島秀和)が

偶然まどかとすれ違う。



まどかはどうやら坂巻と知り合いで

動揺を隠せない様子。



その日まどかと坂巻は夕食を食べに行き

「まどか俺の・・・」そこで

ショムニのメンバーが後ろから付け観察していて

まどかはそれに気付き2人で場所を変える。



次の日、まどかはあの後どうなった?と聞かれるが

何も無くてただの大学の先輩だと言う。




会社では星野と下落合が坂巻のアドバイスで

社内のパソコンをすべて管理して見れるようにし

社員の閲覧したサイトの話をその本人に話しまわっていた。




ショムニでは仕事が終わり詩織が帰ろうとすると

まどかに坂巻から一本の電話があり2人は河川敷に行って話す。




するとまどかは坂巻から「俺の・・会社に来ないか?」と

仕事の話をされた。

恋愛を意識していたまどかは少し落胆した様子。




まどかは社内に手紙を届けに行くと

社員がパソコンを使わずにタウンページで

接待のお店を探していたあことから

パソコンで検索すればいいと検索しようとした瞬間

慌てて止められ人事部に筒抜けになっていると知る。




同時にそれはトリプルアイという

坂巻のプログラムしたもので

まどかは少し不安に感じる。





その後、坂巻が満風にきてまどかは見つけるなり

呼び出しシステムの欠陥を訴える。

しかし、坂巻は言う事を聞かず去ってしまう。



まどかはトリプルアイシーを何とかしようと

坂巻にお願いするが聞いてもらえなかった。

まどか以外のショムニと左門で上司達の失態を

ビデオで盗撮し坂巻が契約する寸前のところで

社内に流す。




坂巻はその対応に追われていると

左門が犯人は自分だと社長に話す。

そして自分の趣味で撮影したものが

トリプルアイによって社内にばらまかれたと話し

会社にこのシステム入らないと訴える。




社長はただ社員が何を考えているのか

知りたかっただけと言うので千夏は

それだったら飲み会をすればいいと

社員の飲み会を開かせた!



まどかは坂巻にシステムエラーが

すべて悪い訳では無くエラーがあるのもいいと

これまでのまどかよりも少しほぐれた様子。

-----------------------

-----------------------


ここまでがドラマ「ショムニ2013」でした。


会社にすべて自分の見ているページが見えるって怖すぎですね!

まぁ仕事をせずにネットサーフィンをしている方がダメなんですがw

それとまどかは結局、坂巻が好きだったんですかね?

最終的にはふっきれたようでしたが。


丸山詩織(本田翼)は少しショムニのメンバーに慣れてきて

溶け込んでいます。

次回からどんな事が起こっていくのか楽しみですね!


以上、「ショムニ 2013 2話 あらすじ 感想」でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。